スポンサーサイト


ふごうたちのいるところ

大都会、天王寺へ行って来ました。

12092301

「街娼追放」という文字が踊る大都会です。



若干ビビリながら地下街を抜けて向かったのは天王寺公園
お目当ては大阪オクトーバーフェストというビールのイベントです。

12092302
(向こうに見えるのは通天閣ですよ)


ビールだ、やったね!!

さあ飲むぞ!


ところでこのイベントではビールジョッキにデポジットが必要です。
一つ当たり1000円。2人で2000円。

・・・高い。

でもまあ返ってくるお金ですから気にせず注文です。





注文したのは勿論ドイツビール♡

12092303

おいし〜〜〜〜い♡


発泡酒や第三のビールとは違う濃厚なお味♡
500mlのジョッキがみるみる空になっていきます。


おつまみはコチラ。

12092304

グリル3種盛りです。
これも美味しかったです!
こういうところで食べる鶏肉のグリルって
あんまり美味しくないことが多いんですけど
ここのは美味しかった!
さすが収穫祭!! 素敵!!!





ちなみにお値段は

12092303

左のが1300円、右のが1200円。


そしてグリル3種盛りは

12092304

   2000円。






お高い・・・・・。


お高い、お高いよ!!

確かに美味しいけどお高いよ!!
イベント価格であることを差っ引いてもお高いよ!!!
その上デポジットで2000円も取られたら手元にお金がないよ!



価格を見て夫婦で

12092307

生気の抜けた顔をしたよ。








しかしこんなにお高いのに、
周りの皆さんは笑顔で飲み食いしておらっしゃる・・・。





くそっ! 富豪どもめ!!






楽しかろう! ああ楽しかろう!!
ほどよい暑さに心地よい風、美味しいビール。
富豪(推定)の皆さんはそりゃ楽しかろう。



でも貧乏夫婦は笑えないよ!!

せっかくのイベントなのに!!







結局

12092308

ビール1杯ずつで早々に引きあげたよ・・・。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←さらば富豪のたまり場、天王寺公園。









被害妄想で凝り固まった我々貧乏夫婦は

12092305

帰りにライオンにこう言われた気がしたよ。

怖い。

ライオン怖い。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

髙いけど 楽しさとネタには尽きないじゃん プライスレスだよね^^

札幌も今オータムフェスとしてるけど

金額はその3分の1だわ~

札幌においで~!!!!

街婦って何?そんなに悪い人なの?

危ないね~!!気を付けてね!!

No title

天王寺方面キレイになってたでしょ?見た目は…

青空の下のビールええじゃないっすか
そういう時は被害妄想にとりつかれないで
ブルジョア妄想にはいるのよ!

1杯だけでも10杯飲んだ顔してやればいいのよ

No title

はじめまして。ランキングから遊びに来ました。

ビールイベント楽しそう・美味しそう
「いーなー!!」←声が大きい。
やっぱりビールにはソーセージやベーコンが合いますよね♪
青空の下で飲むビールは格別だったでしょうね。
(なんか、私 物凄い酒飲みみたいなコメント^^;)

キリスト残念な絵(しかもW)に大爆笑しちゃいました。
でも確かにお高い・・・

また遊びに来ますね^^

No title

高い~!何てゆーか、心から素直に楽しめない金額(笑)←貧乏性(笑)

でも、美味しいんやろなぁ、ベーコン♪

ビールは飲まへんから分からんけど、ドイツビールって、美味しいんやろなぁ♪

梅田にも美味しいところあるよね?ビールの。
何だっけ…昔連れてってもらった事が…
こんなに高くなかったはず!

天王寺って、大阪に住んでた頃もドキドキしたし、子供たちと出かけてもドキドキする所やわ^_^;
雰囲気ってゆーのかな??北摂育ちの私には衝撃やった…

No title

初めまして!
ホントこういうイベントって高いですよね!!!
おそらく、展覧会などでも、人件費を稼ぐのにいっぱいいっぱいで
プラスαの部分をこういうところでまかなってるんでしょうね!

ビールお好きなんですね!
最近コンビニで限定販売の生ビールが多くて、割と美味しかったです!
応援ポチっ

No title

いつも読ませて頂いて元気をもらってます^^

しかし、お高いですね。
私ならデポジットの時点で回れ右して帰ってます。帰らざるを得ないです。
天王寺は富豪たちのいるところですね。インプットしました!

ライオン・・・そんなこと言うライオンは怖いっ。

No title

高い~!!!
富豪の私(ウソ)でも高く感じる( ̄◇ ̄;)。

絵の使い方が上手で
思わず笑っちゃいました\(//∇//)\

No title

高いねぇ~

きみこさん。

看板に・・・

「ドイツもコイツも乾杯や!」

って書いてあるよ。

怖いね。

No title

キラキラの太陽の下、
ラブラブなご夫婦、
二人でビールなんていいねえ!!

飲まない私には
ビールの味なんて苦いだけだけど、
主人はいろいろ分析しながら飲んでますよ。

そういえば・・・
主人はビール検定に受かったんだって。
この先の人生に、大いに役に立つらしい・・・

No title

天王寺、懐かしいなぁ~

近鉄電車で初めて大阪の地を踏んだのが、天王寺動物園でしたぞ!

あっ!広島でも「フードフェスタ」って催しがありますよ~

お値段は偉大な庶民向けですので、一家で来ませんこと??

よっちママさんへ

えーっ 札幌は3分の1なの!?
生意気! キーッ!!!
行きたい! 札幌! そして北海道!!
いつか成敗してくれる!!!!(息切れ)

街娼は悪い人なのかな?
わからないけど気を付けるよ。
 

aoさんへ

むぅ・・・
1杯で10杯飲んだ顔か。
我々夫婦に足りないのはその心意気、はったり力よね。
がんばるわ。

天王寺はキレイになってたね~。
高層建築ができつつあったよ。
ビックリしたよ。
 

oyakoさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。

ビールはとても美味しかったです。
3種のグリルとの相性も抜群でした。
これでもうちょいお安ければ・・・ぎーぎーぎー・・・

キリストの残念な絵は、描いたおばあちゃんが
著作権を主張し始めたらしいので
流れに逆らってちょくちょく使おうかな、と思ってます。
著作権なんか主張しちゃだめだよ、おばあちゃん!
元のフレスコ画の作者に失礼きわまりないよ!!
 

chikaさんへ

本当に美味しかったですよ~♡
・・・お高いだけあって!!くそっ。
ドイツビールは味が濃くて美味しいですね~。
実は1杯だけでかなり酔って
帰りの環状線では眠りこけてしまいました。
発泡酒だとそんなに酔わないんですけどね…

梅田のビールの美味しい店!?
どこ!? どこなの!!
何やってんの思い出して!!さあ!!!
早く!!!!ウギャーーー!!!

私は天王寺より新世界で衝撃を受けましたよ。
通天閣のふもとで、酔っ払いのおっちゃんに
「何キョロキョロしとんねん!」と
唾を吐かれました・・・観光地なのに・・・。
 

華蜜蓮さんへ

初めまして。コメントありがとうございます。

ホント高かった・・・驚愕のお値段でした。
美味しかったけどもう行かん!

コンビニの限定販売の生ビールも魅力的ですね~。
知らなかった。
普段は第三のビールしか目に入らないから
見逃してたかな・・・。
 

kanabinさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。

正直デポジットの値段でもビビりまくったんですが
「これは帰ってくるのだ・・・私の元に帰ってくるのだ」
と言い聞かせて購入に至りました。頑張りました。
天王寺は油断がなりません、お気をつけあそばせ!

このライオンは怖いですね。
セリフも・・・ビジュアルも・・・たてがみが・・・
 

ママ長さんへ

富豪! 初めまして富豪!!
富豪の力でビールの値段をなんとかしてください~っ

この絵はもうちょい使っていこうと思います。
意外と汎用性が高いですよ、ウフフ☆
 

くう太郎さんへ

そう、ドイツもコイツも乾杯しないといけないのよ。
ちなみに「乾杯」には「プロスト」とふりがながふってあるのよ。
なにさ気取っちゃってさ!
どうせあたしゃプロストできませんよーだ!

毎日通勤の地下鉄でこのオクトーバーフェストのポスターを見るのだけど
行くまでは毎日ワクワクしながら見ていたのに
あれ以来苦虫をかみつぶしながら見ていますよ・・・

怖い。富豪の集まりは怖い。
 

ナンヨウハギさんへ

なんと!
ビール検定なるものがあるのですか!
この先の人生に大いに役立つとは素晴らしい。
受かったご主人も素晴らしい!
是非あやかりたいので我々夫婦も受験しようっと。

あれかな?
検定はビールが飲み放題になるのかな? ん??
 

銀蔵さんへ

おぉ、お初が天王寺動物園でしたか。
銀蔵さんは奈良でしたっけ??
近鉄で大都会に繰り出したわけですね!
ちなみに私の大阪お初の地は上本町でした。
一時期は近鉄奈良線沿線に住んでいたのですよ。

広島でもフードフェスタをしているのですか。
実りの秋はあちこちで感謝祭をしているのですね。
お安いのであれば是非あちこちで感謝しまくりたいところなのにー
 

No title

私も「ドイツもコイツも乾杯や」のキャッチーなコピーに力が抜けました。
こんな庶民的なキャッチコピーで人を呼んどいて、この値段はずるいわ。
しかも入場料150円が衝撃でした。天王寺のふごうはすごいや。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うけたわ!キリストの絵をそんな風に使うなんて!
なんて才能なの!!風刺が効いてるわ!?

それはともかく
わ☆ビール美味しそう!
ヤダ☆肉ばっかりちょー食べたい!
ウゲ!なんつうボッタクリ!!

ってアタイもキリストになっちゃったよ!
はー面白かった。
今日もありがとう。明日もがんばろう☆

ぱんだんすさんへ

そうでしょう? ずるいでしょう??
ポスターのノリがポップなのに
値段が全然ポップじゃなかったわ。

入場料は公園の入場料なのです。
動物園にも行くならばプラスαです。
おこしやす、天王寺。
 

カギコメさんへ

確かにあの店は美味しいですね。
私は神戸で行きました。
また行きたいなぁ。

週末の情報もありがとうございます。
是非行きたい!…けど予定が…
亭主も「行きたい!行きたい!」と悶絶してました。
くっ・・・来年こそは・・・
 

彩さんへ

やだ!風刺がきいてるの!?
私の社会性が目覚めてしまったわね恐ろしい!
今夜は著作権について考察してみるわ☆

> ヤダ☆肉ばっかりちょー食べたい!

って、彩さんは完全な肉食ね。
肉食女子ね!
その美人さんな容姿だけでなく
ガツガツしたところまでモテ要素たっぷりとは妬ましい!!
干し芋でも齧ってな!(キーッ!)
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
