スポンサーサイト


仕事をしていて気づいたこと。

お久しぶり!
ミッコは毎日パートを頑張っているよ。

近代的な機器を用いて書類を複製し続けたり
見慣れた文具を用いて書類にひたすら穴をあけたり
穴をあけた書類をひたすら棒に通したり、
毎日楽しく仕事をしているよ!



最近は2冊の7cmファイルを突き合わせながら
他人様のミスをひたすら指摘しているよ。

自分の重箱をつつかれるのはイヤだけど
他人の重箱の隅をつつくのは大得意
ミッコにピッタリ☆

楽しいな、アハッ♪



それで職場での話なんですけどね
今年の残暑ってすごいじゃないですか。
職場は節電に熱心な取り組みを見せるところで
昼休みには電気を消しますし(本を読みにくい…)
当然空調も控えめなのですよ。

それで9月下旬のある日の午前中、男性社員に
「今日はほんま暑いですね~」
と言われたのです。

でもその日の私は暑さを感じていませんでしたので
「あ、そうですかぁ~?♡♡」
と、膨らんだ下腹を押さえつつキャピキャピ答えたわけです。




その日の昼休み、
デスクに隠しておいたチョコレートが
ドロドロに
なっているのを見て




「真夏の老人のように
 気づかぬうちに
 熱中症で死ぬ日は近いな」



と悟った次第です。









にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←もはや頼れるのは数字(温度計)だけ。





秋が来てよかった・・・
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気を付けてね

歳重ねてくと微妙な変化に気付くよね。

私30越してから わきに汗かくようになった(T_T)

なんだろうね

せつないね

お仕事Fight!!

No title

加齢って怖いわよね~

冬は血管プッツリいかないように細心の注意を払って!

No title

わかるわ きみこsan

去年の夏ね
エアコン寒いからさ
夏なのに腹巻して仕事してたの
冷房ガンガンのところで1日過ごしてるくせに
気付かぬうちに熱中症になりかけてたわ

でもなんだか今年は寒くなかったの
腹巻しなくても天然の腹巻が・・・(TωT)

No title

わぁ、超危険!
私もこの夏エアコンなしで掃除してたらまさかの熱中症になりかけましたよ。
室内で熱中症になりかけてるって事実に軽くショック受けました・・・。





No title

なんかステキな職場でんな~。
私も雇ってくれんかな。
交通費はだしてね!!

しかし、老人は本当に暑さに気づかないといいます。
私の祖母も暑さにやられて、熱中症に・・。
がんばれ~!!負けるな~!!

まだ暑いのね

事務員らしくカーディガンまで着てるこうちゃんも仲間入りしちゃうかしら…。
チョコは溶けやすいかね^_^;
気のせい気のせい…

すてきです!

きみこさまあああああああああああv-10
ごぶさたしております!!!!!!
神奈川県在住なのに、藤子不二雄ミュージアムに
いっていなくて、きみこさんの旅行記をひそかに読んでから、
ずっとずっといきたいのに、
いかないうちに、あっというまに夏を越してしまいました!
それとそれと、せっかくきみこさんのお弁当を送ってもらって、
住所もわかってるはずなのに、なんのお返しもせずにすみません!
なにかおもしろいものがあれば送ってみたい!
といつも思ってるのに、送れてません!
ていうか、ひそかにとっておいたはずの宅急便の伝票がもうなくて、
もう送れそうにもありません!!!(><)うううう!
でもだいすきです~!あいかわらずおもしろいです!
おもしろすぎます!今日も抱腹絶倒しました♪
おしごと、たいへんかと思いますが、がんばってください!
きみこさんなら社長になれると思います!

No title

キミーの記事に笑い、
ななちゃんのハイテンションに笑い・・・

それにしてもきみ姐の仕事
私の日々とかなり近いわ!
でもアタイは仕事が粗いから
穴にはいらなくて2回あけちゃったり
上下あっちゃこちゃしちゃったりしてるの。
タハ☆

でもいちいち口出ししちゃうところがまた一緒!
最近専務に「うるせぇなぁ」と愛をこめて言われちゃうくらいよ。
黙っていられないのよね。キャハ☆

熱中症に気をつけなきゃ~!

よっちママさんへ

やだ、私若いときから脇に汗をかいてる(T_T)

なんで?
よっちママより老化のスピードが早いの?(T_T)

うん、気をつける。
よっちママの三倍気をつけるよ(T_T)

よっちママより気をつけないといけないなんて
せつないよ・・・(T_T)

aoさんへ

そうね、冬の風呂場は要注意ゾーンだったわね。
冬は血管に気をつけるよ。

あと秋に突入してから湿疹ができたよ。
これもやっぱり加齢現象かな?
つらい・・・もっと快適に老いたいよ・・・

aoさんも冬の風呂場には気を付けるのよ~

秘密のさいこちゃんさんへ

ンマー!さいこちゃん!!
まだ若いというのにもう加齢現象に悩まされてるの?
ようこそ、中年の世界へ。

エアコンガンガンにかけてるのに
熱中症になりかけるとはどういう仕組みなのかしらね。
その調子だとさいこちゃんは冬の暖房でも熱中症になるんじゃない?
気をつけて!

あと自前の腹巻についてはダイエットなさい。
エアーじゃなくてちゃんとしたヤツ。

nikolalaさんへ

熱中症は室内でもなるらしいですね。
っていうか夏は炊事してるだけでプチ熱中症ですよね。
私はご飯を作って家族に食べさせてる間、
頭痛で横になる確率高いです。
 
共に気をつけてまいりましょう・・・
 

shuutamaさんへ

ステキな職場? ステキなのかしら・・・
shuutamaさんと一緒に働けたら楽しそうだけど交通費は無理よ。
私だって持ち出しがあるのよ。
山奥のshuutamaさんならもっとかかるわね。
なにせ田舎ママだもんね!!

・・・妬んでない。新居を妬んでなんかいない。私は妬んでない。

おばあちゃん大変だったね~こわいね~。
おばあちゃんも負けるな~!!

こうちゃんさんへ

おぉ、カーディガン!
「ザ・事務員」アイテムですな。
あとアームカバーにも憧れる~。

私も明日はカーディガンを着て行こうっと。

そうか、あの日チョコが溶けたのは気のせいか。
指にベタベタついたのも
その指をベロベロ舐めまくったのも気のせい。
そう、私は夢を見ていたのよ~(解決)

ななころさんへ

おぉぅ・・・ななころさん・・・
今回のコメントもまたテンションが高くていらっしゃる。
そのテンションの高さにプロ意識すら感じ始めていますよ。

神奈川在住なのに藤子ミュージアムに行っていないとは勿体無い!
夏が過ぎても遅くはありません。是非行ってみてください。
あと『おもしろいもの』は送らなくていいです。
私なんかに勿体無いです。お気持ちだけで十分です。

ななころさんのそのテンション、勢い…
ななころさんの方が社長タイプだと思います。
早く起業して私を事務員として雇ってください~~~
アームカバー持参で駆けつけます。
 

彩さんへ

彩さんの仕事は粗いの? 意外~~~
と、言いつつ私もそんな感じよ、多分。
でもファイルの粗探し・・・もといチェック作業は
請われてやっているのよ、望んでやってるんじゃないのよ
「うるせぇなぁ」と言われちゃう片鱗もないわ。
私は黙っていられないわけじゃないの。
肉食系の彩さんと違って
部屋の隅でプルプル震える子猫ちゃんなの。

そして震えながらイケメンを探してるの。


ななころさんのハイテンションは素晴らしいよねぇ。
早く女社長になって私を呼んでくれないかなー
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
