

写真は心で撮るんだよ!

御無沙汰してます。

毎日毎日出勤してはファイルとにらめっこして
他人様のミスを指摘する日々ですよ。
校正作業的なことって慣れるまでは神経が磨り減るよね。
慣れたころには退職なんだけどね。

あと2日でパートも終わりです。



それはさておき。

父や母の疲れもさておき
息子たちが休みになるたびに
お出かけをせがんでくるのです。
さておかずに母の疲れも鑑みてくれ。



行き先は駅。


目的は写真。




12102401

大阪駅や天王寺駅などで電車の撮影に励みます。

長男は主人のカメラを借りて、
次男は自分の3DSで。



何が楽しいのか私にはさっぱりわかりませんが…





12102402

「そんな根気がどこにあったのか」
と、感嘆するほどに電車をひたすら待ちます。





12102403

待ちます。






大人しく電車を待ってるから
多少目を離してもいいかと言えば
そうでもなく



12102404

「あ! 特急だ!!」

と、電車を追いかけてすぐに行方不明になるので
気が抜けません。






油断をしていると


12102405

ホームに寝転んでの撮影に及ぶので
気が抜けませんよ。







「まったく油断も隙もあったもんじゃないね!」
と言いつつ撮影した息子たちの写真を後になって見てみると

12102406

母として色んな思いが込み上げてくるのですが
どんな思いなのかは聞かないでください。









にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← 子は親の鑑ってマジか






長男は東京駅で思う存分電車の撮影をするのが夢らしいです。

東京駅だとさぞ撮影のしがいがあるだろうなぁ…

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~
立派な撮り鉄。
下から仰ぎ見る臨場感がたまらんらしいよ。
大人になったら下から撮ってたら連れて行かれるんで
今のうちよ!

子ども君達も懸命に写真撮ってるけど、同じ位懸命に(楽しそうに)わが子の写真を撮っているきみこさんが見えてくるのはこうちゃんだけでしょうか?

No title

あとちょっと踏ん張って!!
息子さん達熱中するタイプすごくいいね!!!
撮った写真見たかったなぁ!!!

No title

鳥の写真を撮る人が
川の中州でトドのように寝転がって撮ってる姿を見たことあるよ
すごいわ、子供なのに本格的な撮り方するのね

でも東京駅で寝そべってたら踏まれちゃうよ

aoさんへ

え? 大人になったら連れて行かれるの? どこに?
・・・・怖い!

今のうちなのはわかったけど、やっぱりやめてほしいわ~
 

こうちゃんさんへ

そうですねぇ、
キャッキャキャッキャしてる子どもたちを撮影するのは楽しいです。
でも追いかけるのは大変!!
 

よっちママさんへ

あとちょっと踏ん張ったら息子たちはどうにかなるの?
ねぇ、なるの!?(藁にもすがる勢いで)

熱中するのはいいんですけどホームって本当に危ないんですよ…
心配だなぁ~
 

秘密のさいこちゃんさんへ

トド・・・

下から撮るやり方はテレビでやっていたらしい。
もちろん撮影の対象物は電車ではなかったけどね。
次男はその技法をドヤ顔で実践していたわ。
怖い。

東京駅では踏まれちゃうのかな~
でも撮り鉄はホームの先端に生息するから
東京駅と言えども大丈夫じゃないかな~……多分。
まぁ踏まれたら踏まれたで面白いからいいけど。
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
