スポンサーサイト


感謝をこめて

勤労感謝の日に先だって
次男が学校で手紙を書いてきました。

12112301

お父さんへ
土日 天王寺イオンへ連れて行ってありがとう
電車でGO!!を前は自分の100円を使ってありがとう




亭主は帰りが遅くていなかったので
次男は私にもじもじしながら見せてきました。

あ~休みの日に遊ぶのが楽しいんだな、って思って
ジ~~~ンとしました。
(ちなみに私は基本的に一緒に行かず家で昼寝)





「あと これもお父ちゃんに作ったんだよ~」

と次男が嬉しそうに差し出したのがこれ(↓)

12112302








12112303

「何これ??」と聞くと



「ゴ○ブ○のおうち。
 これでゴ○○リを捕まえたら
 お父ちゃんが喜ぶと思って~」
















・・・・そーかそーか












12112304

このセロテープは捕獲のためか。







次男が
「お父ちゃん喜ぶかなぁ」
とモジモジしながら言うので
「絶対に喜ぶよ~渡しておくね~」と
言っておきました。





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← 深夜帰宅した亭主は「喜ぶかい!!」と。




そして今日も亭主と息子たちはゲームをやりに行きました。
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵!! うちは今昨日勤労感謝の日だよって言ったら あっ!!!って焦ってた^^

優しいじゃん ゴキブリとり^^

夏は 蠅とりとかも作れちゃうね!!

すごいね バルサンいらず バポナいらずだね!!親孝行!!!!

No title

勤労に感謝してくれるの嬉しいね
頑張ろうって思っちゃうよね

あれ?きみこsanの勤労には感謝してくれなかったの?
それは残念
感謝の言葉の変わりに
ご主人が喜ばなかった○キブ○のおうち貰い受けるとか

でもさ あれってすごい恐怖じゃない?
捕獲されてガサゴソしてんのよ
どうやって処理すればいいの?

No title

お父さん大好きな次男さんなんですね。プレゼント喜んでいたのではないですか。親を思うこの心がいじらしいです。

No title

次男君のやさしさ、、、

わかるな~~~~ 手作りだぜェ~~~~

カギコメさんへ

セロテープで捕獲は・・・無理でしょうねぇ・・・

亭主も深夜に脱力してました。
 

よっちママさんへ

うんうん、夏は蠅とりも作れちゃうね。
作るだけならね。
捕獲はできないよね。絶対。

でも自作ホイホイを手にモジモジする次男が可愛かったからヨシ!
 

秘密のさいこちゃんさんへ

私もホイホイは苦手よ。
あの中に存在すると思っただけで近寄れないわ…

さいこちゃんのコメントで
「そういえば私の勤労は感謝されてない!」って気づいたけど
「そういえば私はほとんど勤労してなかったわ…」って思ったよ。
(コタツでゴロゴロしながら食べるアイスは最高です)
 

よたろうさんへ

はい、次男はいじらしくて本当に可愛いです。
長男もいじらしくて可愛いです。

しかしプレゼントはピントのずれたものばかり…
(裸眼の亭主に眼鏡姿の似顔絵とか、釣りをしない亭主に釣竿の工作とか)
なぜ…
 

AGAさんへ

おぉ、わかりますか。

亭主はあまりわからなかったようですよ…
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
