スポンサーサイト


しゅくだい

きみこさんは はろーわーくへ

しごとを さがしに いきました。

はろーわーくで きゅうじんを けんさくしていると

「一般事務」という しょくしゅと

「ー般事務」という しょくしゅが ありました。




1.せんを ひいた ところには まちがいが ひとつ あるよ。

  それはどこかな? ゆびを さしてみよう。


2.しょくあんのひとは どうして

  こんなまちがいを してしまったのかな?

  しょくあんのひとの きもちになって かんがえてみよう。


3.しょくあんのひとが まちがえたりゆうを

  こめんとらんで はっぴょうしてみよう。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←まちがいの プロセスを じっくりかんがえよう。




 
まっきんとっしゅの ひとは まちがいが みつけられないかも しれません。
まっきんとっしゅの ひとは じしゅう しましょう。
 

コメントの投稿

非公開コメント

じしゅう!
じしゅう!
自習っっ!!!

No title

しょくあんのひとも ぱーとで きんちょうしていたから

しょくあんのひとが そこではたらきたくて まどわそうとしていたからです。



No title

1. v-219

2. いち…いち…いち…あった、あったよ。
  0のよこにあったよ。ーだけ かんすうじで あったよ。

3.まちがえてないよ。だってーなんだもん。
 いっぱんじむ じゃ ないんだよ

 ー般事務だよ。 がんばってよんでみてね

No title

一般事務
これワタシ解らないんですよねぇ・・・・・
一飯事務 とか、
一班事務 が正解? ありえないよねぇ。
・・・・・もしかして 一犯事務?
違うよねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しょくあんのひとが、いっぱんじむのひとでした。

センセー
答えわかりました~
でもお腹すいたから 保健室で自習してきま~す

No title

しょくあんのひとは
さがすきが なかったからです。

No title

横棒と
一の違いですね。

ぞをさんへ

しずかにしなさい!
 

よっちママさんへ

きみこさんの 敵は はろーわーくの 中に いたのですね。

こわい よのなかですね。
 

aoさんへ

よく みつけることが できましたね。

でも「0」と「^」のあいだに あるのは
かんすうじでは ありませんよ。
おんびき、といいます。
おぼえましょう。

ー般事務。aoさんはよめるのかな?
せんせいは かんしん しました。
 

つぶやきさんへ

つぶやきさんの コメントをみて せんせいは はんせいしました。
すこし かきたしましたよ。わかりましたか?

「一犯事務」
おうぼしかくは「前科一犯」でしょうか。
犯種は といますか? といませんか?
やはり せっとう と さぎ だと
さぎ のひとを さいよう するのかな?

せんせいは しばらく かんがえこんで しまいました。
 

カギコメさんへ

はじめまして。

せいかいですよ。おめでとう。

でも先生は 「いっぱんじむ」と にゅうりょくして
へんかんするのが いちばん はやいと おもうのです。

ほんとうの ところは ほんにんにしか わかりませんね。
 

銀蔵さんへ

しょくあんの なかにも いっぱんじむは います。
あなたの すぐ となりにも いっぱんじむは います。
みんなの きづかないところにも いっぱんじむは いるのです。
 
きをつけましょう。
 

秘密のさいこちゃんさんへ

こら。
食べかけの どらやきは おさらに おいて
きょうしつへ もどってきなさい。
 

マキさんへ

それは いけませんね。

ばつとして しょくあんの ひとは
「一般事務」と のーとに 20かい かくこと。
 

よたろうさんへ

せいかいです。

よたろうさんは これからも きちんと
「いっぱんじむ」と にゅうりょくしてから
へんかんするように しましょう。
 

どうして職安は頻繁に横棒がマイナスになるのかと思ったら、こうちゃんの職場の会計専用機のパソコンも、マイナスが横棒の位置にあり、横棒のキーがすごい端っこに追いやられてました
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
よって、こうちゃんも多分に打ち間違えていますΣ(゚д゚lll)

こうちゃんさんへ

??????
かな入力とローマ字入力では違うということでしょうか。

でも……漢数字のイチを横棒に間違える
シチュエーションはやぱり謎です。
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
