スポンサーサイト


集積物

先週の話をしよう。



12121501

     荷物が届いた。





差出人は

きみこ公認『怪しい物品集積所』
管理人、銀蔵さんだ。







中身は


12121502

美味しいお菓子と








薬局で調達したと思われる


12121504

怪しい物品。








手紙が。




12121509


『きみこ様
 怪しい物品集積所は闇鍋様に
 返上致します』














なんだなんだ、その言いぐさは。





まるでかつてここが
『怪しい物品集積所』だったかの
ようじゃないか。







そんな事実はないぞ。

ここは重要なところだからみんなたちも
よ~く覚えておくように。







12121505

っていうか、何だコレ。




12121506

裏面を読んでもよくわからない。

どのように健康が増進されるのかさっぱりわからない。



・・・・名前だな。原因は名前だ。

『仙三七』

この軟弱性を一切排除し、
三七人参を摂取せしめば仙人のようになれのだという
ドストレートなメッセージを前面に出したネーミングではあるが
そもそも三七人参が貴重すぎて
日本漢方ではあまり知られておらず(→Wikipedia
ましてや若さはじける子猫ちゃんたるきみこ
妙齢のご婦人のように漢方に覚えがあるわけでもなく、
それゆえに「なにこれ・・・昭和から来たの?」と
きみこを震えさせるに至ったのだ。


若さしか取り柄のないケツの青いきみこは一瞬で、
オヤジがカラオケで「月月火水木金金」を歌いながら
仙三七をバリボリやってるイメージを抱いたものなのである。


そうだ、これはすっかりオヤジになった亭主に飲ませよう。







12121507

それから何コレ。
名前しか情報がないんですけど怖いんですけど。




と思って検索してみたら
立派なサイトに立派な商品説明がしてあった。
(コチラ→湧永製薬

フムフム・・・15歳未満には服用させないでください、か・・・

年齢の近い子猫ちゃんなきみこはやめておこう。
これはすっかりオヤジ臭を放つようになった亭主に飲ませよう。





だってきみこは1994年、平成6年生まれなんだよぉ~



ありがとう、銀蔵さん



12121508

年齢サバ読み早見表、うれしいです!









にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←干支が書いてないのが惜しい。




今日もポッケに早見表♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「 かつて 」 じゃなくて 「 現在 」 だよね

新しい恋には欠かせない漢方ばかり
よかったじゃない きみこsan
これで彼のハートを鷲掴みよ

紅参牛黄って書き取りのお題にも使えそうね
私は書かないけど

No title

そうそう、旦那様じゃなくて、
きみこさんがしっかり飲んで、
新しい恋人とうまくやるようにって、
銀蔵さんの親心だと思う・・・

ふぁいと!!

No title

ムム(;一_一)
怪しい物品集積所だった事実はない・・・と申すかあぬし!!

過去ログを探れば一発でバレルウソをつくなんて、そんな子に育てた覚えはなくってよ!!

あっ!お兄さん最近出番ないけど、元気ですか??

No title

あら、懐かしい早見表だ。
何を隠そう、わたくしそこに務めておりましたよ。
それ、便利でしょう? 私もすごく愛用しておりましたよ。
ちなみに、主人の父はもうすぐ早見表から年齢が消えちゃいますよ。

それにしても、世の中にはなんと怪しい物品があふれていることでしょうか・・・。

No title

そうなんだよね 私の友人いぢわるだから干支聞くもん

ふふふ 素敵な贈り物~^^

いやいや集積品なのかな^^

漢方で滋養強壮つけてFight!!

秘密のさいこちゃんさんへ

「かつて」も「現在」もない!!

新しい恋に漢方は必要ないのよ。
未だに彼からは放置されっぱなしよぉ。
体力が余っちゃうわよぉ(チョコレートばりぼり)

「紅参牛黄」はね…私は書き取りどころか読み方もわからないのよ。
でも中国語だったら読める。
日本語むずかしアルね!(天津甘栗むしゃむしゃ)

ナンヨウハギさんへ

大丈夫、私は彼に相手にされてなくて
ちっとも疲れてないから!
ミッコは若さがあふれ散らかしてるし!
オッサンの亭主の方が疲れてるから!!

亭主ファイッ(亭主の口に漢方を投げ入れながら)
 

銀蔵さんへ

嘘じゃないもん!
闇鍋はケーキやマカロンやマシマロが集まってくる場所だもん!
あとは和牛とカニと酒とあたりめと・・・

兄とは血縁関係のある方の兄ですか?
元気だと思います。
物品(たより)がないのは元気な証拠です。
 

nikolalaさんへ

エエッ!?
武田薬品工業株式会社様にお勤めに!?
すげーすげーすげー

サバ読み早見表は便利ですねぇ。
これでサバを読み放題かと思うと
武者震いがしますね!

早見表からあふれ出るお父様が
いつまでもお元気でいらっしゃいますように。
 

よっちママさんへ

ご友人に干支を聞かれたの?
つまりサバ読みの前科があるの?
前科何犯なの?

ミッコは若さあふれる子猫ちゃんだから
滋養強壮はいらないんだよ!
覚えて!!
 

No title

きみこさん うちの娘と同じ年
そうだったのかぁ~^_^;

怪しい物たち 箱ごとじゃないってことは
銀chanも試してるってこと?

銀様
錦もみじ どれほど全国に配送中なのかしら(笑)

No title

いいね!!年齢早見表!!
さてさていつ使うの?
やはり新しい彼と行く飲み会かしら?
もうすぐ忘年会の季節ですもんね。

食べる前に飲む。
忘年会の前には特別な漢方を!!

ひめさんへ

やだー☆ 娘ちゃんと同い年なんですか?
偶然ですね!
来年くらいには年下になっていると思います。
これからも子猫なミッコをかわいがってくださいね。

漢方は試供品ではなかろうかと読んでいるのですがどうでしょう…
錦もみじは美味しゅうございました。
チーズ味が意外とイケた!!
どれくらい送られたんですかねぇ。けっこう見かけますね。
みんなはチーズ味はどうだったかな~
 

shuutamaさんへ

年齢サバ読み早見表うらやましいでしょう?
とりあえず会社のデスクにしのばせておく予定よ。
私は新年会に参加する予定なんだけど楽しみだわ。
ひびけ、アタイのサバ読み!

でも新年会の前にこの漢方は飲まない…かな…
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
