スポンサーサイト


風前の袖の下

今日の話をしよう。



12121801

    荷物が届いた。


差出人は、きみこが聖母のようなあたたかいまなざしで
ダイエットの行方を見守っている秘密のさいこちゃんだ。






12121802

「袖の下」との記載がある。





そこそこ若いのに良い心がけじゃないか。






12121803

どれどれ、どんな袖の下かな? グヒヒブフフ





おぉ!

12121805

私が愛するさぬきの、いや日本の、いや世界の宝
和三盆糖ではないか!

こりゃあいい、パートに持参するとしよう。
ブヒヒムフフ。



さいこちゃん、こりゃあいい、こりゃあいいよ。
間違いないよ。
間違いのない袖の下だよ。







で、メッセージを読むと・・・




12121804

きみこSan クリスマスケーキは みのがして









・・・・・・む。








そういうワケにはいかないのだよ、さいこちゃん
きみこは「さいこのダイエットを監視する会」の会長なんだよ。


さいこのダイエットを監視する会」の副会長だったはずの
銀蔵さんは何故か「さいこのダイエットを阻止する会」会長に、
「監視する会」の特別顧問だったはずのナンヨウハギさん
何故か「阻止する会」の名誉会長と兼任に・・・

私が鳴り物入りで発足した「監視する会」は
今や風前の灯。

ここで私が揺らぐわけにはいかないのだ!





板垣死すとも監視は死せず。





さいこのダイエットを監視する会」は
会員を急募しております。
さいこがグルメな記事をアップするたびに
妬み心半分にコメント欄でさいこ
ネチネチいたぶるだけの簡単なお仕事です。
入会希望者は「Senta.」のコメント欄に
名乗りを上げてください。
役職は自己申告制。
入会金不要。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←お待ちしております。







さて、メッセージカードの下には
もう一つの袖の下が・・・






12121806

つけま!






素敵素敵!!
女子力アップでモテは約束されたも同然ね。

ありがとう!
うれしい!!





12121807

でもなんで つり目用なの?



つけまつげって「つり目に似合う」とか
書いてない普通のやつの方が断然多いよね。

なのにどうしてピンポイントにつり目向きのを送ってきたの?

ミッコがつり目だと思ってるの?

どういう思い込みなの?

こんなブログを書くやつは
つり目に違いない
っていう判断なの?








 
ミッコは子猫ちゃんだけど
キツネ目ちゃんじゃないよ!

みんなたちも覚えておいてね!

 

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

ぷっ つりめなんですね! 大丈夫 つけまつけてGO!!

すごいなぁ つけれるんだ

私 つけま つけたことないし つけれたことない(T_T)

女子力低いわぁ

No title

きみこsan
これはお歳暮やクリスマスプレゼントじゃなくて
純然たる袖の下なんだよ
ちゃんとお願いきいてくれなきゃ困るわヽ(*`ε´*)ノプンスカ
なに会員募集までしてくれちゃってんのっ

このつけまは私の御用達よ
美人はネコ目って決まってるでしょ
これつけて出勤して放置プレーからオサラバよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵な袖の下ですね!!

せっかく、きみこ会長がお作りになった
「さいこのダイエットを監視する会」の特別顧問でしたが、
お菓子を食べながらの監視でしたので、
私が2キロも太ってしまいました!!

なんてことなの!!!
やっぱり、「ダイエットを阻止する会」の名誉会長をやって、
さいこもおでぶにしてやる!!
と、思っていますが、いかがですか?
やむをえないですよね・・・

私が副会長です

会長さま!
副会長をお呼びですか??

ところで、さいこちゃんが万が一ダイエットに成功してナイスバディーを手に入れてモテモテになったら悔しいでしょ??
まっ、さいこちゃんがダイエットに成功する確率はラスベガスでルーレットが続けて5回当たるより確率hs低いと思われますが・・

よっちママさんへ

つりめじゃないよ。
まんまるおめめの子猫ちゃんだよ

つけまは つけられるように がんばるよ

よっちママは女子力低いのぉ?
どうぞそのままで…どうぞ…

秘密のさいこちゃんさんへ

私は清廉潔白な人間だから袖の下は受け付けないのよ。
だからお願いは聞けないけど、袖の下はもう食べたよ。
暇に飽かせて会社で食べまくって、半日でなくなったよ。
匂い無し、口どけよし、甘し。
やっぱ仕事中の和三盆打ち菓子ってサイコー!

美人はネコ目?
ほら…ミッコは同じ猫でも子猫ちゃんだから…

忙しい朝でもちゃちゃっと装着できるように頑張る!
ありがとー!!
 

カギコメさんへ

メーカーによって違うのねぇ。
勉強になったわ。
ありがとー!

ナンヨウハギさんへ

んまー!
「監視する会」と「阻止する会」を
両立させようという話ですね。
なんと見上げた心意気でありましょうか。

大丈夫です。
「さいこのダイエットを監視する会」は
さいこのダイエットが成就しないことを
大前提としております。
両立は可能ですよ頑張りましょうね。
 

銀蔵さんへ

呼んだわよ、副会長!
しっかり活動をしてちょうだいよ?

さいこちゃんが万が一にもダイエットに成功?
ないない。
「監視する会」はさいこちゃんのダイエットが
成就しないことを前提にしているのだから。

さぁ、張り切ってさいこのグルメ行為を監視するわよー!
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
