

兄の珍奇なごあいさつ

12122710

(兄物品最終回)





最終回はみなさんお待ちかね!

北海道物品だよ。



気の利く兄は北海道物品を
ひとかたまりにまとめていてくれたのだ。
送りつけてくる段階から余計なお世話ではあるのだが。





まずはこれ。

12123101

   黒い恋人。




黒い恋人ってナニ人なん?


やっぱり南方系なん?
濃い顔が好きなん?

っていうか
白い恋人」の石屋製菓に喧嘩売ってるん?




盛大に喧嘩を売っている企業は

12123102

札幌グルメフーズ。




・・・・またお前か!!

(→過去の登場はコチラコチラコチラと以下略)






これで北海道での内紛が勃発するのね。
北海道の企業がつぶし合うのね。
でも石屋製菓が負けるのは許さないよ?
頑張れ石屋製菓
良貨が悪貨を駆逐するのだ!!






さて、札幌グルメフーズへの制裁は石屋製菓にまかせて…
(裏で手をつないだりしていないと信じたい)







次。

12123103

坂口のパンにぬるきな粉。


こりゃあ美味いよね、美味いに違いないね!




12123104

ん? 坂口? 坂口製粉所??

どこかで見たな・・・・





あー

10122703

2年前によっちママがくれたきな粉(→コチラ)の会社!

「坂口」と「きな粉」という文字を見てすぐに
「きな粉博士」という言葉が浮かんできた。

博士が監修する会社なら北海道と言えども問題あるまい。
安心だ。
兄ちゃんありがとう!







次。

12123105

甘酒キャラメル。


北海道のやつは隙あらば何でもキャラメルにするな。
甘酒は好きだから別にいいけど。



これも札幌グルメフーズなのだが

12123106

社名に不安感を煽る書体を使ってるあたりに
好感度アップ☆

わかってるじゃないか!
わかっているならジンギスカンキャラメルの製造を
今すぐ中止しなさい。





それから

12123107

ビールキャラメル。


ビールも好きだけどこれはイカン。


12123108

もうビールそのものが入ってますやん…


ぞをさんが食べたことあるっていう
ビールキャラメルはこれのことかな…


12123109

函館の道南食品か…

ここは初めてだな。








次。

12123110

       獣肉三種。




12123111

えぞ鹿大和煮と



12123112

トド大和煮と



12123113

熊肉大和煮。









いやだ…

喉がキュッとする…





兄は「熊肉だけでも食べて」と言ったが




4086173611銀牙 1 ―流れ星 銀― (集英社文庫―コミック版)
高橋 よしひろ
集英社 1997-11-18

by G-Tools


昔読んだマンガに
「熊肉は臭くて硬い」と書いてあったから
絶対にイヤだ。









この兄からの「元気なごあいさつ」が届いた直後に
実家の母から電話があり


「お兄ちゃんが荷物送ったんでしょ?
 色々送ってやったって聞いたよ」

と母は言った。

その、
 過去には色んなこともあったが
 今はすっかり弟妹思いの
 良いお兄ちゃんになってくれた。
 やはり私の育てた長男はいい子だ。

という誇らしげな雰囲気さえ漂う母の言葉の向こうで
当の妹が





12123110

携帯を片手に獣肉を前にして
苦虫を噛み潰していようとは
母は夢にも思うまい・・・







にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←母は兄物品がどんなものだと思っているのだろう。







12123114

獣肉の会社に見覚えがあるな、と思ったら


12032012

春先にもらったカレーの会社だった。(記事は→コチラ







最近北海道物品をもらうと
「これは○○の会社だな」とか
「これは初めてだな」とか思うことが多く
自分がちょっと
北海道通の発展途上にある気がして
複雑な気分になる。



大丈夫、私は北海道になびいたりしない。
北海道の市町村なんかこれ以上絶対に覚えないぞ!!





以上、兄物品記事終わり!
頑張った!


12122901

もらったお酒で祝杯じゃ。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

北海道は食材と 発想の宝庫ダネ❤

でもって とど肉カレーは すごい味ってきいたことあるよ

おいにーがすごいらしい

カギコメさんへ

こちらこそありがとうございました。
今年が幸多き年となりますようお祈り申し上げます。
 

よっちママさんへ

お、おいにーが…!
絶対イヤ。
道民が「すごい」と評するものなんか
絶対にイヤ!!
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
