スポンサーサイト


あけおめことよろ

あけましておめでとうございます。

みなさまいかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
私はもう新年の初出勤をしてきましたが
実際には仕事してないじゃんって言うね…
何をするでもなくデスクでうとうとしておりました。
あと2ヶ月も睡魔との戦いが続くのかと思うと
盗んだバイクで走り出してしまいそうです。


ところで今年も、1年間の目標を発表したいと思います。
聞いたところで皆さんも困るだろうとは思うのですが
まぁ我慢して聞いて(読んで)くださいよ私とあなたの仲でしょう?




その前に昨年の反省を・・・

昨年の目標は「物を捨てる」でした。(→コチラ

昨年の記事では
「亭主や子供のものもガンガン捨てる!」と宣言しとります。
しかし実現はできませんでした。

手中におさめて1年以上経つというのに

11102402

古新聞の切れ端をかたくなに
捨てようとしない息子
の前で
母親とはかくも無力なものか、と思う次第です。
(当時の記事は→コチラ



春に次男の入学に合わせて子どものスペースを増やしたら
あっという間にゴミであふれかえるようになりました。
「みんな要る」と長男は主張するのですが
ガリガリくんの棒やらスナック菓子の袋はゴミだろう、息子よ。

そんなこんなで家の中はちっともスリムになりませんでした。

でも今私は、断捨離できずにいた10年前の服で
パートに通ってる
状況にあるので
やっぱり断捨離できなくてよかったわー
前から思ってたわー
2年前から思ってたわー

とも思っています。





で、今年の目標はガラリと毛色を変えて

「いっぱい外食する☆」デース。


それもこれも地域経済活性化のため。
ほら、震災直後も言われてたじゃないですか、
「元気な関西はどんどん外食してお金をまわしましょう」って。
我が家の家計を犠牲にして
地域経済に貢献するのです。

週一ペースで晩御飯を近所の店のお弁当で済ませる、でもいいなぁ。
だって地域経済活性化のためだもんね。

そうだ、森林保護のために国産の割りばしもジャンジャン使おう。
洗い物が減ると水質汚濁も防げるぞー。

お金がかかるけど地域経済と環境保護のためだもんね~
あー自己犠牲ってツライわ~(ゴロゴロゴロゴロ~)






にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←ものは言いよう。




誰か、掃除をしない理由づけを、頼む。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

掃除なんかする必要なし必要なし!!!

子供を育てるのは、ばい菌だらけの中で育てると抗体が出来るけど、温室育ちにしたらすぐに熱出すし、すぐに腹を下したりするから、ゴミ、ばい菌の中で育てるのが最適かと!!

あけましておめでとう きみこsan
私も経済活性化のために
太るの覚悟で仕方なく食べてるの
そしたら このザマよ(T-T)
自己犠牲って大変ね

No title

なるほどなるほど・・・・   ふ~ん・・・  なるほどね~・・・




























喝ーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

No title

きみこさんも10年前から体型変わってないんだね^^
断捨離もともとそんな捨てるもんないのに実行したため
殺風景になったよ・・・・
外食産業ホント停滞してて中食は安定してるそう お弁当は中食なので
外で食べなくちゃ^^
箸は竹箸がいいよ~^^

明けましておめでとうございます。
10年前の服……。私は太ももあたりでもう入りません(T_T)
1スタイルを維持しているきみこさんを、今回初めて尊敬しました。
掃除できなくたっていいじゃない。痩せてるんだもの。 しぃしぃ。

No title

あけましておめでとうございますm(_ _)m
いっぱい外食すればするほど景気UPです(^3^)
素晴らしい考え方です(^0^)
僕も見習わなくちゃ(>3<)

なので、個人経営の小さなお店に行ってきます(食事)

No title

「いっぱい外食する」
って、いい目標だと思います。

私もお弁当買って来よう・・・
今まで、割りばしいりませんって言ってたけど、もらって来よう・・・

地域経済と、環境保護のためだもんね!

それで・・・
2月までに、痩せられる?
ズボンきつくなってきたんだけど・・・

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

こんにちは~~(^0^*)ノ
ご挨拶が、遅くなっちゃってすみませんm(_ _)m

私も決意表明~~
あっちこっち行きまくって、経済活性化のために
家の財政を顧みず頑張りまーーすp(≧∀≦)q

今年もよろしくお願い致しますm(^0^*)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとうございます。

わたしは、当たりのガリガリクンの棒が、冷蔵庫のなかにずっとあります。

大人でも、こんなもんですから、子供はちらかしても大丈夫です。

わたしは親が死んでから掃除を仕方がなくはじめたので、

子供がちらかすのは、あきらめが肝心・・・

銀蔵さんへ

ビバ!ゴミ、ばい菌!
このコメントをいただいてから2週間になりますが
銀蔵さんの教えをミッコは忠実に守っております!(ビシッ

ところで年賀状をありがとうございました。
不義理をしまして申し訳ありません。



秘密のさいこちゃんさんへ

そう、自己犠牲って大変。

こんな大変な思いをするのは私だけで十分よ!
まだ若いさいこちゃんは自分のために生きなきゃダメよ!!

というわけでダイエットにいそしむように。
 

yu-yaさんへ

怒られた・・・・


でもその改行の多さは
「きみこの言うことももっともだ
 いやだがしかし・・・
 でもきみこの言うことは正しい・・・
 いやしかし私の理念は・・・
 確かにきみこのやり方は世のため人のためだ・・・
 しかし私は・・・ううううう(迷)」
という心の表れだと解釈しておきますね☆
ウフフアハハ。
 

よっちママさんへ

うふふ。
確かに10年前から体重はあんまり変わってないけど
体型は変わったYO!
きっついガードルが大活躍だよ!!(ゲフーッ

そうそう、外食産業を応援しなくちゃ。
あー大変だな~自己犠牲ってつらいな~

しぃしぃさんへ

初めて尊敬? 初めて?
最初から尊敬してたの間違いでしょーやだーもー☆

スタイルは維持できてないですけどね…
10年前(っつーか長男妊娠前)は痩せすぎてて
服がガボガボ気味だったのが、今はちょいキツイ。
っていうかガードルしてないと無理って言うね…
デニムは1サイズアップしました。てへ。
 
スタイルの維持は非常に難しいですがお互いに頑張ってまいりましょう…

夢勇(ユメイサミ)さんへ

個人経営の小さな店に行くとは夢勇さんは立派ですね!
その心意気でどんどん外食いたしましょう。
飲食店で利率がいいのは俄然飲み物です。
飲み物と言えば当然、酒です。

あーつらい、自己犠牲ってつらいわー
 

ナンヨウハギさんへ

弁当屋の割りばしは大抵が中国産らしいです。
そして割りばしの価格が上がっていて弁当屋さんも苦しんでいるそうですから
断っていたナンヨウハギさんは正解だと思いますよ。

ナンヨウハギさんエライ!
当然そのお友達の私もエライ!!

この不況下において地域経済を活性化させる(外食する)というのは
自己犠牲の精神なくしては成り立ちません。
ダイエットはあきらめてください。
自己犠牲とはかくもツライものなのです・・・うっうっうっ(ビールぐびー)
 

かじぺたさんへ

んまー、素敵!
自己犠牲仲間が増えてきみこは嬉しゅうございます。
これで今年の景気回復は間違いなし!!
あー嬉しい。
嬉しくて酒がすすみます。
もちろんこの飲酒も自己犠牲の一環です(キリッ
 

カギコメさんへ

了解しました。
でもこんな私がやっていいんですか?
っていうかまだ間に合います?

パンナこったさんへ

そうですか・・・あきらめが肝心ですか・・・
やっぱりそうですね。
掃除をしなきゃ、掃除をしなきゃ、と思うから
散らかす子どもを許せなくなるし、自分もつらくなるし
家族が不幸になっていくんですね!!
やっぱり掃除をしないにこしたことはありませんね。

ありがとうございます!(ビールぐびーっ)
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
