第18回 パケコレ(考察編)

昨日ご紹介しましたこの言葉

      フスビサン06

「ここひろみる」とは一体なんなのか。

「ここひろみる」第一発見者並びに第一人者としての責務を果たすべく
ルマンドボロボロこぼしつつ、だらしなく考えてみました。




その結果を発表するにあたり、第7回パケコレでご紹介した
王さんの力を借りたいと思います。




王さん、宜しくお願いします。

アイス04



 うむ。
 まかせなさい。



ちなみに王さんについて簡単にご説明しますと
彼はアイスキャンディー会社の社長で、
ちょっと女性に積極的すぎるところがあり、
勘違いから舞い上がることも多く、
広く浅くストーキングする傾向があります。
しかし社長である彼はプライドも高く
一度冷たくあしらわれると、それ以上つきまとうことはない、
……といった感じのキャラクターに、私が勝手に決定してます。
第7回パケコレコメント欄参照)


本物の王さん、すいません。






さて話を戻しまして「ここひろみる」ですが・・・・・







まずはやはり「ここ/ひろ/みる」と分けて考えてみます。

ここ=心 ひろ=広 みる=見る





なんだか道徳の匂いがします。





こうでしょうか。

      ここひろみる01





他にも

「あの子ももう少しここひろみられたらねぇ・・・」

とか

「隣のさっちゃんはもう少しここひろみられるわよ!」


という小言ばかりが何故か浮かんできます。
私がいつも小言を言われる立場だからでしょうか。





・・・気分が悪いので却下です。










続いて

「ここ/ひろみ/る」と分けて考えてみました。

ここ=此処 ひろみ=宏美(広美、もしくは弘美でも可) 
る=・・・になる、という意味の動詞の略語




使用例としましては


「ここひろみっちゃったよ」
「似合わねぇよ」
「あっちでやれよ」
「むしろ会社でひろみれよ」


とか


「おい見ろよ。あいつここひろみてんぞ
「TPOをわきまえろよな」
「そんなに目立ちてぇのかよ」
「いや~、あれはあれでアリじゃねぇ?」
「「・・・・・え?」」


という感じでしょうか。





・・・宏美のキャラへの依存度が高いので却下。






      ここひろみる02

       王さん、ここはもう・・・いいから・・・・










次に
「ここひ/ろみる」と分けて考えました。






・・・・・なんだか・・・・・




・・・・・この言葉・・・・・










・・・・・不倫の匂いがしませんか? (キャッ♪)





「私、あなたとならここひろみてもいいと思ってる」
「僕もさ」
「ほんとに?」
「ああ。妻には悪いが、ここひろみること以外考えられない
「嬉しい!」

      ここひろみる03






・・・気持ち悪いので却下。










最後に「ここひろ/みる」と分けて考えてみました。

ここひろ=心広(人名。「高弘」のイントネーションで)
みる=見る




・・・・・。





「心広」という人物を

     「見る」という意味以外に

           何がある!!(八つ当たり)








先ほどから険しい顔でここひろみる王さん。

      ここひろみる04









・・・もうグッダグダなので却下。











(結論)

「ここひろみる」の意味は


        わ か り ま せ ん 。






そういえば「ここひろみる」の意味、どれも
フスビサンに関係なかったなぁ。




ま、いっか。



皆さんは「ここひろみる」はどんな言葉だと思いますか?




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←こんなグダグダ記事にも愛のクリックを!




こんなグダグダ記事に応援クリックをしてくださった優しい皆さんに、
今回も王さんからメッセージです♪

  

      フスビサン07

コメントの投稿

非公開コメント

妄想。

いつも読み逃げすんません!!
さすがに・・・この妄想シリーズにずらこのハートは抑えられず・・・・
きみこさんに・・・・・「ここひろみるです」アハ♪

妄想的に使ってみました★

また・・・いや!毎度おじゃましますね♪応援ポチリマース★★

No title

うーん・・

乙乙 v3 み 
仮面ライダーV3の暗号?

ココ山岡みたいなモンかな?

No title

え~びっくり\(◎o◎)/!
ぽちしたら子供の声が聞こえたぞ!

こころみてみろ(試みてみろ)=食べてみろ
って言いたかったのかな~?

それを王さん風にいうと
「ここひろみる」なのかも。


No title

なるほどね~。解読しました。
レ点ですね
え? まじめに答えてはダメ?

ところで王さん 素敵です。
王さんに「ここひろみるぜ~!!」って言われたら
私が女だったら 惚れちゃいます♡♡♡

ずらこさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。
ずらこさんにここひろみられて、きみこも胸躍ります。 ウフ♪
また遊びに来て一緒に妄想してくださいね☆

koh兄さんへ

「こ」ではなく「乙」でしたか~。
それは世界が広がりそうですねー。

ココ山岡って知らなかったんですけど、
胡散臭い会社ですね。
このパッケージにピッタリすぎて泣けます(笑)

ココ山岡、承知しました。

玉ねぎアレルギーさんへ

子 供 の 声 !
玉ねぎアレルギーさんも結構な妄想家♪
でもそれは白昼夢は白昼夢でも正夢かも☆
イヤン♪

>こころみてみろ=食べてみろ
承知しました。

ともさんへ

レ点~! 懐かしい~~!!
・・・で、レ点ってどういう意味でしたっけ?(落ちこぼれ)

王さんに惚れそうですか。
イエス。承知しました。

ここひろみました…

このブログにここひろみることの大切さを再認識させられました。
この歪んだ社会において我々一人一人のここひろみる気持が薄まってしまっているからこそ、改めてここひろみることの重要性を見つめなおし、個々人がここひろみながら毎日を生きていくことが必要不可欠なんですね。ありがとうございます。僕も明日から、いや、今日から早速ここひろみます!ここひろみていてくださいね!

上野さんへ

上野さん、ここひろみていただけたようで何よりです。
私もこの10年ここひろみてきた甲斐がありました。
そうです、この歪んだ社会において上野さんのような若者の一人一人が
ここひろみることを大切にすることで、より明るい世界を生み出せるのです。
来月4日からここひろみる合宿があります。是非ご参加下さい。
心配いりません、ここひろみる合宿の費用はここひろみる基金から補填されます。
明るい社会にするため、一緒に活動していきましょうね(怪しい笑顔)
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね