スポンサーサイト


逃避文

きみこは薄暗い闇の中にいる。
先ほどまで立っていた場所には緑色の淡い光が差しこんでいる。
その少し向こう側では青い光がゆらゆらとゆれているが、それらは近いようで遠い。
きみこはせつない思いで光をみつめているが、淡い光は少しずつ、少しずつ離れていく。
光が動いているのではなく、きみこの方が今いる場所よりも濃い闇の中に引きずり込まれているのだ。
波打ち際に立っていると、打ち寄せる波に足元の砂を奪われていくように、そして海の方へと体が傾いてしまうように、きみこは闇の方へ闇の方へとその体をただ預けている。
ここは絶望の淵である。
ほんの少し前まではあの光に届く場所にいたはずなのに、気づけば絶望へ落ちていくその瞬間を待っている。
なんというザマだろう!
震えながら両手をお腹に当てると自身の体温を感じることができた。
お腹に手を当てたまま、うずくまり、目を閉じて、ただ、待つ。
こみあげる嘔気。
きみこは眉間にしわをよせ、心の中で叫ぶ。
誰か! きみこはここにいます。
「洗面器をここへ!」


(訳)どうやら胃腸風邪をひきました。
   連日お世話になっていた青色の胃薬パンシロンはもうなくなりました。
   さっきのんだ大好きな緑の胃薬サクロンも効きません。
   吐き気がつらいの助けてお願い。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←そしてブログで気を紛らわす作戦。




おえー。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

なってもたら仕方がございません。
出そうなものは全部出し切るのよ♥
水分補給はわすれずにネ!

ノロリンピック開催だったらまた教えてね。
お祝いにお見舞いにハーゲンダッツ食べるわ。
私がね。みっこの代りに仕方ないから食べてあげる。

No title

お大事にしてね~!!!!

うわーー・・・

うわーー・・・ノロわれちゃいましたね?!
あれは本当に辛いですからね・・・・・
くれぐれもお大事に・・・・・・
ごめんなさい、おしし仮面の『グェーー!!』
を思いだしちゃいました(゜∀゜;)
いやいや、本当にお大事に・・・・

No title

名前入れるの忘れてたわ(笑)
私よ、aoよ!
わかってると思うけど
ハーゲンダッツ6個パック買って待ってますわよ

No title

ノロやインフルが流行っています気をつけて下さい。

飲み過ぎかと思ったら胃腸炎?
今流行ってるのかしら
完治するまでお酒は厳禁よ
お大事にね

aoさん、私もハーゲンダッツ欲しい

大変!
消化の良い温かいものと水分補給しっかりされて下さいね…>_<…
ウチのYUUもおととい学校休みました。
寒いので体調崩しやすいんでしょうね。
お大事にされて下さい。

No title

生きてますか~。それとも・・・?
胃腸風邪はつらいですよね。
私も昨年かかりました。
あの嗚咽感・・。
大人になると酔ってもいないのに吐くのは辛い。
酔っていれば・・・。

No title

うちも正月にノロ一家全滅したんよー!
大みそかに遊びに来た甥っ子が、その晩に吐き
元旦に姉、息子、娘が吐き、
私は1週間ほど腹痛とユル便に襲われたけど
とりあえず乗り切った(と思っている)わ!
2年前に全滅した時は
死ぬかと思ったけど、成長したわ!

さあ、基礎体力をつけるのよきみこ!

にしても相変わらずの文才!
鈴木光司の小説を読んでるかと勘違いしそうだったわ!!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

未承認コメントさんへ

以前にも申し上げましたが人気サイトランキングに興味はありません。
 

誰かさんへ

ノロリンピックではなかったわ。
結局吐かなかったし子どもたちはピンピンしてるしね。
だからお祝い…じゃなくてお見舞いの必要はないわよ。
ハーゲンダッツはあきらめて!
 

よっちママさんへ

お大事にしたよー。
食事量を普段の3分の1にして空腹感と闘う日々だったわ。
でも痩せないのはなぜ…

若いころは
「食べないのに痩せないってよく言うけど
 食べないのに痩せないワケないじゃん!ハハッ」
って思ってたけど、あるのねぇ……感慨深いわ…

かじぺたさんへ

どうやらノロわれてはいなかったようです!
数年前に大流行したときに家族の中でただ一人軽症だった私はさて置き
家族が無事で本当に良かった!

オシシ仮面のグエー・・・
オシシ仮面があの姿勢でオロロロロ~と出しちゃってるバージョンも
アリですな・・・。いや、ないか。
 

aoさんへ

わかってた、わかってたわよ。
だからハーゲンダッツは返品してきなさい。
 

よたろうさんへ

はい。近所でも学級閉鎖がチラホラ出てます。
よたろうさんも気をつけてくださいね。
 

秘密のさいこちゃんさんへ

飲みすぎじゃないのよ。
最近胃の弱りっぷりがハンパなくて
あまりお酒も飲めなくなってしまったのよ。
酔って書くのが前提のうそ記事がはかどらないのもそのせいよ。
飲みすぎたいものだわ…

ハーゲンダッツ!?
ダイエットはどうしたのよ!
シャーーーッ!!!(威嚇)
 

こうちゃんさんへ

ありがとうございます。
子どもがピンピンしているので感染症ではなかったようです。
亭主の腹具合も悪かったのでうつされたものだと思っていたのですが
年をとってきて胃腸が弱っただけだったのかもしれません。
中年真っ盛りですもんね…ふぅ…
 

shuutamaさんへ

え?
酔ってたら吐くのは平気なの?
shuutamaさんったら酒飲みの鑑ね!
飲みに行きましょう!!
 

あやさんへ

子どもがピンピンしてるからノロではなかったみたい。
裏切ってごめん!

お正月は大変だったのね…
成長(?)して良かったよ。
胃腸風邪は洗濯物も増えるし食事もしばらくは気を使わないとだし
ダメージ大きいよね~。

鈴木光司は知らないからググったわ。
代表作も読んだことないし、映画も観たことないけど
褒めてくれたのよ……ね?
ありがとー!
私とちがってあやさんは物知りね。素敵よ!
 

カギコメさんへ

ありがとうございます。
あまり食べられないので仕事中は飴で空腹を紛らわしてました。

飲みすぎじゃないよ!!
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
