スポンサーサイト


奇特な会社、再び。

新年度あけましておめでとうございます。


またまたご無沙汰でございました。
久しぶりにブログの管理画面を覗いてみると
様子が違っていて閉じかけました。


なんで忙しかった(というより気忙しかった)かと言うと
職探しですよ、職探し。

12月に始まったパートも若干雇用期間が延びて3月末までとなり
この1か月は職探しに明け暮れておりました。


どうしてああも履歴書の作成は面倒臭いのでございましょう。
どうせロクな履歴もないのに。
毎晩ベソをかきながら履歴書を書き、
職安で紹介してもらった会社に送り付け、
高確率で返送される、ということの繰り返しでした。


そして3月末になって、某会社が私を拾ってくれました。

どうも2月に受験した、Excel表計算処理技能認定試験の
3級合格の資格が決め手となったようです。
この3級がどの程度のレベルかと申しますと
表の線を太くしたり二重にしたりするレベルです。
(もちろんそれだけではありませんが…)

面接官に「すごいですね」と言われたので
とりあえず「ありがとうございます」と言っておきました。
そして面接官が「でも仕事は簡単だからこの資格は勿体無いかな~」とおっしゃったので
「そうですか?ウフフ」と言っておきました。
それで採用されちゃったので
表の線を太くしたり二重にしたりした甲斐がありました。
これからも頑張って表の線を太くしたり二重にしたりしていきたいなって思います。


そして面接では子どもが二人いる、という話をすると
二人の面接官に「…エッ…」と言われました。
それは
「…エッ…(その若さで小学生のお子さんが!?)」の
「…エッ…」だったようです間違いない。

とりあえず
「こんなに若く見えますけど既に育児も一段落してますし
 結婚や出産で退職するようなことはないです」と言っておきました。
あ、「こんなに若く見えますけど」の部分は心の中だけで言って
口に出すのは省略しました。


あとは私の銀歯の輝きで面接官の目をくらませておきました。




それでまぁ採用されたわけですが
今回はパートではなくフルタイムです。
雇用期間もなし。
当面は3か月間の試用期間を乗り切ることが目標です。
化けの皮が剥がれてクビにならないことを祈るばかり。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
 ←で、ランキングバナーも変えてみました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント入ってなかった~~~
PC不調 ごめんね

OLおめでとうございます!!!!
素敵!!!
ツイッターでタイプはまってたもんなぁ^^

No title

いやぁ~おめでとうございます~!!

子供の合格並みに嬉しい報せですよ!!

フルタイムになると益々ブログ更新頻度が落ちる心配をしてますが・・・

おめでとうございます☆
表の線を太くしたり二重にしたりした甲斐がありましたね(笑)
実は私も線を太くしたり二重にしたりして同じ資格を取る事が出来たので(笑)転職の際にはぜひ活用してみたいと思います( ̄+ー ̄)ふふふ

就職おめでとう、きみこsan
しかもパートじゃなく社員ってすごくない?
私なんてもう5年もFBIに寄生して
1日10時間も働いてるのにバイトよ

お祝いに醤油サイダー送ろうか?

No title

すごいすごい。さすがです。

結構早く決まったんですね。

やっぱ、きみこさんが美しかったから・・

よっちママさんへ

OL・・・・
OLって感じではないなぁ。
工場のオバチャンだし。
でもありがとうございます。
がんばりマース☆
 

銀蔵さんへ

ありがとうございま~す。
私自身、ブログの更新頻度が落ちる気配を感じています。
でもまぁ、いつまで続くともわからない仕事ですからね。
また頻繁にブログ更新できちゃう身分になってしまうかもしれません。

 
ハハハハハ  ……ハァ。
 

まぃぺさんへ

おお。まぃぺさんも表の線を太くしたり二重にしたりしましたか!
それは是非転職にご活用ください。
面接官に「この試験はどんなことをするのですか?」と聞かれた場合に
いかに上手く言葉を濁すかがカギですよ☆
 

秘密のさいこちゃんさんへ

ありがとう、さいこちゃん。
醤油サイダーはいらないわ。

私は一応社員候補だけど、色々とアレな立場で
時給制だし、待遇も「どこがバイトと違うん?」って感じよ。
雇用契約もまだ結べてないしね…

ハハハハハッ!    ……ハァ。
 

パンなこったさんへ

そうね、そうね!
やっぱり私の美しさと銀歯の輝きのたまものですね。

ここはもう張り切って、「工場のオバチャン」という
新しいモテジャンルを開拓してまいります!
エイエイオー!!(カラ元気で)
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
