

合気道はじめました。

次男も。




これで次男の習い事は週5日です。

やだ金持ちっぽい☆



まぁ週5日のうちの3日は
月謝5千円ポッキリのそろばんなわけですが。
合気道は破格の月2,500円ですが。


でもそれを言わなきゃ金持ちっぽい☆
やったねミッコ!






そんなことより合気道入会にあたって
練習を見学して判明した驚愕の事実が……




長男も次男も腕立て伏せができない。





どういうことだよ。
体の軽い子どもが腕立て伏せできないって
どういうことなんだよ。
顔が床につくほど腕を曲げても疲れないのが
子どもってもんだろ?
ついでにブリッジもできないってどういうことだよ。
ブリッジで部屋を闊歩できるのが子どもってもんだろ?


いくらインドア派とは言え、これはヒドイ。



ということでGWに入ってすぐに親子で体力づくりを始めました。


ジョギングしたり
腹筋運動や背筋運動をしたり
鉄棒を使って腕立て伏せのイメージトレーニングをしたり。



そして今日でGWも終わるわけですが
体力づくりは6日くらい前からもうやってません。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
 ←そういう親子。

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそう~!!!!!!
体力づくりうんうん やって休んでがちょうどいい^^

No title

合気道ですって~
なんだかaacoさんみたいだね
いつか2人でコンビ組めそう

合気道コント
楽しみ~~~

No title

こんにちはm(_ _)m
合気道(!3!)
かっこいいです(´∀`人)

腕立て伏せは膝をついて毎日数十回すると
必要な筋肉が付いて普通の腕立てができるように
なりますよ♪

よっちママさんへ

体力作りはかれこれ3か月以上休みっぱなしです助けて…
 

秘密のさいこちゃんさんへ

コラコラ、誰がコントするっちゅうてん。
合気道やで。武術やでぇ~~カッコイー!

モテろ。息子!!
 

夢勇(ユメイサミ)さんへ

『ひじをついて腕立て伏せの仕組みがワカラン…』と悩んでましたが
『ひじ』じゃなくて『ひざ』でした。

アラヤダ。私ったら疲れてるのね… 
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
