スポンサーサイト


おばちゃんメーター

今の会社で働き始めて1か月ちょい。
歓迎会と銘打った飲み会を開催していただき、
張り切って参加してきました。

事務の仕事というのはローカルルールに支配される部分が非常に大きく
社内での引継ぎは必要不可欠だと思うのですが
社員の皆さんがあまりに忙しくて
なかなか教えてもらえない状況が続いていました。
なんとかコミュニケーションをとりたいのですが
職場である工場内は音が大きくて雑談もままならないですし
社員のみなさんは、ほぼ全員が喫煙者ですので
喫煙ルームでコミュニケーションをはかっている様子でした。

ですから本当に歓迎されていようと、されてなかろうと、
この歓迎会は待ちに待ったチャンスであったのです。

だから飲み会に張り切って参加したわけで、
決して「酒が飲めるぞ!ヒャッハー!!」と
張り切ったわけではないことを

とりあえず声を大にして言いたい。



もちろんたっぷり飲んだけど。





で、男に混じって紅一点での飲み会だったわけですが
やたら「ひょーボディタッチ!」と
冷やかされるので、自分の動作に注意してみると
社員さんの腕にちょいと触るということを
なんの抵抗もなくやっていることに気づいたわけです。


おぉ、私の小悪魔の才能が開花したか


と感動に打ち震えたのですが、

よくよく思い出してみるとママ友の腕や背中などにも
触りがちになっていることに気づきました。

それで、もともと人の体に触れることに抵抗のあった私が
なぜボディタッチをするようになったかという
ルーツを酒をあおりつつ考えてみると、
育児にあたって子どもの体に触れながら話す、
ということを我が子や他の小さいお友達に対しても
意識していたこと以外考えられないではありませんか…。

そういえば世のオバチャンって人の体をぺたぺた触ってきがちだよね…


結局、私のボディタッチについては
育児習性が酔った勢いで出てきた、という結論に達し


「小悪魔になったんじゃなくて
 ババアメーターがアップしてたんだった…」


と、社員さんから強奪したラフランスサワー片手に
肩を落とす結果とあいなりましたことをここに報告いたします。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
 ←さすがにオッサンの頭をなでるようなまねはしないが。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいなぁ 自然と 数々の男性ひれ伏させた飲み会だったんですね^^
お仕事頑張ってるなぁ^^ くれぐれもご体調にはお気をつけ下さいね!!!

No title

新しい彼とは上手くいってるみたいだね
それもこれもお兄さまが送ってくれた
素敵文具のおかげかも

紅一点の飲み会だったのね
そこでお触りしながらガンガン呑んでたのね
さすが小悪魔な子猫ちゃんは違うわ
サイン会で握手してもらってソッコー手を洗いにいく私には
到底ムリね(* ̄▽ ̄)

No title

あぁ・・・
その昔、上司のハゲ頭をペチッと叩いたのは私です。。。

よっちママさんへ

仕事は頑張っているけれど
男性をひれ伏せさせてはいない・・・

男性をひれ伏せさせられるように頑張ります・・・
 

秘密のさいこちゃんさんへ

サイン会で握手してもらってソッコー手を洗うの?
意味不明よ何やってるのよ!
そんなことじゃ立派なオバサンにはなれないわよ!
精進して!!
 

こたさんへ

こたさん、なんてことを・・・

しかし『ハゲ頭ペチッ』は一度やってみたい行為ではある。
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
