スポンサーサイト


妄想は身を助く(キリッ

みなさんコンニチワ。
長い間コメレスもしないでごめんなさい。
何か月かかろうともコメレスは必ずいたしますので
生暖かい目できみこを見守ってください。


なんちゅーかね、フルタイム勤務ってキツイですね。
ちょろちょろと残業もありますしね。
息子はちっとも宿題をしないしね。
疲れて帰って「宿題やんなさいよ!」と毎日何度も怒ってますよ。
留守にしてる間に部屋の足の踏み場はなくなるし。
疲れる・・・


仕事はね、前の記事でも少し触れてますけど
工場内での事務です。
騒音や独特の匂いなどのある職場です。
そんなことはどうでもよくて、本当に困ってしまうのは
みんないつもデスクに座ってるわけじゃないってところです。

何に困るって電話の取次ぎですよ。

初日に上司より「子機を持って走れ」と言われたので
子機を持ってウロウロして取り次ぐようにしていたのですが
取次ぎのさじ加減がさっぱりわからず
先日ついに古株社員に
「ストーカーみたいに電話持ってこんでええ」
と注意されてしまいました。

そうは言っても他の社員さんも子機を持ってウロウロして取り次いでますし
ずっとデスクにいる私の取次ぎ頻度が高いってだけのような気がするのですが。

しかしそれ以後数回にわたり私をストーカー呼ばわりですよ。



それから数日して
古株社員のストーカー発言を聞きつけたとおぼしき上司が
私を別室に呼び出し

「あの人はそういう人で
 悪気があって言ってるんじゃないから
 気にしないように」

とわざわざ声をかけて下さったのですよ。


なんて言うかね、ありがたいじゃないですか。
上司は上司で忙しいはずなのに
色々気にかけてくださってね、
本当に嬉しかったですよ。


ただストーカー発言を受けて以降、私が内心

「ウハハハハ
 ストーカーがまた電話を運んできたぞぉ~
 待て待てぇ~~」

という気分で電話を取り次いでいたことについては
上司には言わない方がいいな、と思いました。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
 ←自分の妄想力アップを実感。




 
せっかく心配してくださったので上司には
「ありがとうございます♡
 気にしないで頑張りマス♡」
と言っておきました。

・・・もとより気にしてなかったけど。


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ね 気にしないで 喜んじゃうタイプなのにね

素晴らしい被り具合なんだなぁ^^それも仕事のうちだし

それだけ完璧に会社の事務こなしてるんですよ~^^すごいです!!

No title

初めてコメントさせていただきます。

仕事と家事と子育ての両立、素晴らしいですね。
お疲れのようですが、職場でのお話は面白く読ませて頂きました。
普通は電話があると工場内の放送で呼び出しとかするかと思うのですが
放送の施設がないのですね。
ぜひ「ストーカー対策に放送設備入れましょう!」と上司に進言してみてはどうでしょうか(笑)

よっちママさんへ

そうそう、仕事のうち仕事のうち。
妄想も仕事のうち。。。
 

A-TOPさんへ

え?
普通は放送で呼び出すのですか??
まぁ工場の種類にもよるのでしょうが…
しかし放送設備は欲しい!
先日緊急地震速報の大誤報があった日も、私は全く気づきませんでした。
気づくすべがない!
本当に地震が来たら製品に埋もれて死ぬ・・・
放送設備、欲しいなぁ。
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
