スポンサーサイト


次男の切なる願い

御無沙汰しとります。
読者の皆様におかれましては益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。
わたくし、この2ヶ月はストレスでへばり倒してましたが
最近になって復活の兆しが見えてまいりました。
それもこれも私の頑張りのお陰です皆さんありがとう。


さて、話はかわりまして2ヶ月近く前の話です。
学校で七夕集会があったらしく、
次男が願い事を書いた短冊を持ち帰りました。
玄関先に無造作に放り投げられたその短冊が
かわいくてかわいくて仕方がないのでお披露目です☆


そら!





13081901

ジャンケンがつよくなりたい













きゃーー!! カワイイ☆




そしてお星さまにお願いするにはなんと適切な願いでしょうか。
努力ではどうにもできない。
これはお星さまにお願いするしかなかろう!!



ちなみに母は七夕当時、お星さまにこんなお願いをしました。
コチラ

これも努力ではどうにもできないからね・・・うん・・・。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
 ←お星さま、下っ腹もひっこめてください。









次男の短冊は両面に願いが書かれておりまして、反対側には

13081902

『(長男)をたおしたい』と書かれていました。


ジャンケンで? 喧嘩で??



・・・・・・切実だねぇ。

 

コメントの投稿

非公開コメント

賢いっ!

ナルホド!運はお星様にお願いするのが1番ですね!
"長男"の所をシールでいく所がウチのYUUの行動とカブる(^^)

No title

かわいい~~^^ じゃんけん強くなりたいなぁ^^

星占いで モテ日とか 出会いのある日って出てたりするくせに

何も起こらないのは 不当であるって短冊にかこうかな

きみこさん忙しそうだね そちらは暑いからくれぐれも体調気をつけてね!

あ!生きてた!(* ̄∇ ̄)ノ

ストレスできっと随分、お痩せになられたと思いますがいかがですか?

息子さんの願い、きっと神様が叶えてくれると思います。だって凄くピュアでこんな純粋な願いだもの(*≧∀≦*)

それに比べ、きみこさんの願いは何ですか!
自力で起きなさいよ!(* ̄∇ ̄)ノ


ま、でも間に合って良かった。
わたくしyu-yaは10月5日をもってブログを引退します。

きみこさんきっかけで楽しいブロガーさんたちと出会えました。(^o^)v

ありがとうございました。(//∇//)

No title

お久しぶりです☆

お忙しそうですねえ…
でも そんな時こそ
可愛い子供のこういうヤツに癒されますね

先日 流星群を観察して
流れ星が流れるまでに
願い事がなかなか言い切れず
ヒー・・・悔しい。 となりました

そうか。落ち着いて短冊に願い事を書けばいいんだな… フム

きゃー‼生きてたー!
お仕事お疲れ様です!
更新を待ちわびている間、我が家にも次男坊が誕生いたしました。
男の子を育てるのって、大変だけど可愛すぎますよね〜♡
2歳の長男は恋人のように毎晩私の髪の毛を撫でてくれます。胸キュンです♡♡

No title

お元気そうで良かったです。
子どもの願いって、純粋でいいですね。

No title

Σ(・ω・ノ)ノ あっ すごい
きみこsanだ
なんか 長年の眠りから醒めた魔王の復活みたいだね~(*^m^*)

次男kunのお願いかわいいね
長男kunをたおしたいっての子供らしくていいわ

私も可愛くお願いしなきゃ
「 定時になったら起こしてください 」 
家に帰ってご飯食べなきゃダメだからね~

こうちゃんさんへ

シール??
「長男」のところには長男の名前がズバリ書いてあります。
次男は基本、兄を呼び捨てにしております…

よっちママさんへ

星占いの苦情をお星さまに言うのはいいアイデアかもしれませんが、
問題はお星さまではなく預言者(占い師)サイドにあるのかもしれませんから
苦情を寄せられたお星さまも困ってしまうかもしれませんね。
苦情はホドホドにするが吉、です。

よっちママも忙しそうじゃないですか。
その勢いで早く大阪へ来てください。

yu-yaさんへ

ウィッス。生きとります(* ̄∇ ̄)ノ
しかし痩せてないし、自力では起きられません!(キリッ


yu-yaさん、ブログ引退しちゃうんですか??
マジですか??
こんだけ更新してない私が言うのもアレですが、寂しい・・・

でもまぁアレですよ?
私も一度引退(?)宣言をして舌の根も乾かないうちに
再開してますからね、戻ってくるのは恥ずかしいことじゃないですよ?
ネ?
私を見習って、ネ??

うふふ。

引退するにせよ戻るにせよ、yu-yaさんの毎日が充実したものでありますように。

poco150さんへ

お久しぶりです。
お元気でいらっしゃいましたかー?

よく言いますよね。
流れ星が消える前に願い事を3回言ったら…って。

無理やろ!!

1回でも無理なのに3回とかアホちゃうか!!

というわけで短冊制度を広く導入すべきですね、ウン。
 

しぃしぃさんへ

おーーー!!
出産おめでとうございます!!!
男の子二人ですか~
大変だけど可愛いですよね~
小さい恋人最高です。

あとうちの子は、うつぶせになった長男の上に
次男が乗っかって一緒にマンガを読んだり、
いまだに(5年と2年)手をつないで歩いたりしてます。
兄弟が仲良しなのも可愛いですよ~

この先が楽しみですね。
本当におめでとうございます!!

よたろうさんへ

よたろうさんもお元気でいらっしゃいますか?

子どもの願いには癒されますよね。
商店街などに飾ってある七夕飾りも大好物です。

秘密のさいこちゃんさんへ

魔王? 復活?
何を言ってるの。たとえがおかしいでしょう、たとえが!
正解は眠り姫一択よ。

「定時になったら起こしてください」ぃ??
何をのたまっているのさいこちゃん。
あーた会社で一体何をしているのよ羨ましい!!
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
