息子たちの至福の一日

2ヶ月前の話をしよう。



子供たちにねだられて

131117001.jpg

    出かけてきた。






131117002.jpg

リニア・鉄道館




毎朝見ている「おはよう朝日です」のせいだ。
おはよう朝日です」でしつこくCMをやっているから
遠出をするハメになった。

おのれ「おは朝」・・・





両親の疲れはどこへやら。
息子たちは大喜びだ。

131117006.jpg

腕を組んだり、手をつないだり、
恋人のようにキャッキャウフフと浮かれて開館を待っていた。




131117008.jpg

長男のお目当てはシミュレータ。
しかしシミュレータは予約制や先着順ではなく抽選だ。
入場時に抽選券を渡された。
すこぶるくじ運の良い次男はともかく
くじ運の悪い長男がどこまで食い込めるのか・・・





131117003.jpg

中に入ると早速リニアモーターカーが。

ちなみに長男は夢中になりずぎて
入場5秒で行方不明になった。

131117004.jpg

まぁ楽しいみたいだからいいけど。



131117005.jpg

車両がとにかくいっぱい♡


131117007.jpg

お召し列車までも。




131117014.jpg

次男は3DSで存分に撮影を行い


131117015.jpg

「取材しなくちゃ!」
説明文を一所懸命メモすることに情熱をそそいでいた。




その取材が何に生かされたかは謎だが。











131117009.jpg

さて、シミュレータ。








131117010.jpg

くじ運の悪い長男が



131117011.jpg

在来線のシミュレータで見事当選!






131117012.jpg

プレステ2の「電車でGO!」で培った技術を生かし(?)





131117013.jpg

好成績をおさめたようだった。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
 ←よかったね。




かたや普段くじ運のよい次男は落選した。(ついでに父も母も落選)

しかし次男は最初から「当たったらお兄ちゃんにアゲルー」と
言っていたので特にくやしがるわけでもなく(そもそも興味もなく)
ひたすら会場内でメモを取り続けていたのであった。







そのメモが何に生かされたかは謎だが。

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもはくじ運がないと思わせておいて
ここぞというときに
溜め込んだ運を使ってんだよきっと

あ~ 私にもココとぞと言うとき来ないかしら(-公- ;)

ところでメリークリスマス きみこsan
今年も私にはここぞと言うくじ運も王子も何も来なかったんだけど
去年頂いた入浴剤 私には効かなかったみたいよ
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね