スポンサーサイト


猫、ダッシュで家出。

前回記事にしたリニア・鉄道館

13123101

可愛い可愛い次男の隣にいる
ショッキングピンクのドラえもんTシャツを着こみ
グッタリと白目をむいている怪しい中年女。



そう、私だ。




何故にこんなにグッタリしているのかと言うと
二日酔いだったからだ。

前日は「決起集会」という名の、職場の飲み会であった。
普段思うように呑めない反動で、しこたま飲んだ。
だから移動中もグッタリ、会場でもグッタリ。
息子に対しては申し訳ない気持ちで、後悔しきりであった。



しかしこの翌日、出社した私は後悔をより一層深くすることとなる。

さまざまな人から話を聞いたところ
飲み会での私の言動はこうだ。



酔いが回ったころに景品付きのじゃんけん大会が始まり、
グーチョキパーの何を出すかで上司のアドバイスを仰ぎ、
そのアドバイスがはずれた腹いせに上司の頭をはたく。

上司の、そのまた上の上司に舌打ち。二回。

携帯番号を教えようとしない15歳も年下の男の子を殴る。

吉田(仮名)という同年代の男性社員に対して
「吉田のくせに生意気だぞ」と暴言を吐く。

吉田に殴る蹴るの暴行。

その吉田と、15歳年下の男の子を引き連れて二次会(ミスド)へ。

そこへ酔っ払いを心配した上司から電話。
二次会(ミスド)へと誘うも断られる。

上司の社用携帯に電話をかけなおし、ミスドへしつこく誘う。
既に帰宅していた上司にマジギレされる。

電話を切り、「チョー怒られた~」とケタケタ笑う。

一人でフラフラ帰る。




一連の話を聞いたとき
  そうは言っても本人は覚えてないんだから
  濡れ衣なんじゃないですかぁ?
と言ってみたが、冷たい視線を浴びただけであった。

だがやはり本人が覚えてない以上、真相は藪の中だよワトソン君。





・・・しかしハッキリと言えることもある。







入社以来、私がかぶっていた猫は
ここにはもういない、ということだ。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
 ←けっこういい猫かぶってた(つもりだった)のに!





そして先週末には忘年会があり、
案の定私は、隅っこの人数の少ない(あぶれた感満載の)
場所をあてがわれたのだった。



挙句、一昨日ツイッターでやってみた診断の結果が→コレ
何を今更・・・だ!!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです。

かっこいい…
ここまでの所業をすべて忘れ去られるなんて☆
酔っ払いって素敵な生き物ね


なかなか酔いきれず
記憶も捨てきれない自分が情けないゼ

No title

きみこさん、おめでとうさんです!!
新年そうそうきみこ節が聞けてよかったわ~

これで一年頑張れそうな気がします!幸多き一年でありますように!!
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
