あけましておめでとうございます2017

150110001


あけましておめでとうございます。
御無沙汰していますが皆様お元気ですか?
私はとても元気です。
なんなら30代のころより元気です。

あー、家の中にストレスがないって素晴らしい。




昨年の目標は『頑張らない』でした。
目標を達成すべく頑張りませんでした。家事を。
いやーーさぼったさぼった。

でも仕事はそれなりに頑張りました。
やっぱり生きていかないといけないので。

とある検定試験(3級)の勉強も頑張りました。
勢いでテキストを買い、勢いで申し込んだら3級なのに思いのほか難しく、
コメダ珈琲で吐き気をもよおしながら勉強しました。
もうコメダ珈琲は当分行きたくない・・・

来月には別の検定試験(3級)を受験する予定です。
去年の検定試験が終わったその帰りに、
勢いでその検定の公式テキストを買いました。
3,000円。

ところがその3,000円の公式テキストの文面が
「~と言えよう。」
「~と言えるのではないだろうか。」
「~ということなのかもしれない。」
などというなめた言いようで
2016年買って損したランキングベスト10に入ること間違いなし。

なので3,000円もしたとはいえ検定に申し込まないことには絶対に読まないと思うので
申し込み締切日ギリギリにシブシブ申し込んだのでした。



にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
 ←またコメダ通いか・・・



どうしてしょーもないとわかっている検定試験でも受けるのか。
それも3級などという履歴書にも書けないレベルの試験を。
それは「仕事の経験がないから」の一言に尽きるのです。
そこいらの年下の社員さんが経験で知っていることも私はわからないのです。
経験がないなら浅くてもいろんな勉強でカバーするしかない、ということで
検定試験を目標にして勉強したり、図書館でビジネス本を借りて読んだりしています。
平日は夜寝る前に、休みの日も布団に横になって体を休めながら勉強します。



するとどうなるか。



激しい睡魔に襲われよく寝れる。



離婚した一昨年は不眠が深刻でしたが、昨年はよく寝ました。
だから元気。
そして新年早々、こんな時間(深夜2時すぎ)にブログ更新しているのです。
(昼寝しすぎて眠れない)


みなさま、よき1年に。

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしまーす

なんだかお正月早々パワフルね きみこsan(ФωФ)
試験を受けようという気持ちが立派よ
私なんていつも良いことしか書いてないはずのおみくじに
学問 危ういって書かれてたから
もう今年は何も学ぶ気ゼロだから

今年もゆるーく頑張って
資格とコメダからの感謝状を手にしてちょうだい
良い1年になりますように

こんにちは~(^0^*)ノ

七草もとうに過ぎた1月9日にもなって今更ですが
あけましておめでとうございますm(^0^*)m
インフルエンザで一家全滅していました~~(^0^;;)\

ブログ更新されてて嬉しかったです\(^0^*)/
勉強頑張ってて偉い!!!

今年もよろしくお願い致しますm(^v^*)m

No title

きみこさん頑張ってる~^^

きみこさんにとってご家族皆さまにとって素敵な御年になりますように!!

くれぐれもお体お大事に健康第一だよ~^^
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね