スポンサーサイト


息子クイズ

子供って突然クイズを出題しますよね。



昨日の次男のクイズ。



「お母ちゃん、問題デス。デーデッ(←効果音)

 電車は~、何デショーーカ!






「・・・・・・わかりません」





「ブブー。正解は~ぶら下がってイル、デシター!」






ブログランキング・にほんブログ村へ  ←こういうクイズが延々続きます。助けて。



本日も 寄鍋屋 やってます。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど…


「電車はぶら下がっている」→「そうそれはまるでゆりかごのように」→「多くの疲れた人たち、一日を楽しんだ人たち、みんなを平等に癒しそれぞれの安住の地へと運ぶ」→「そこに果たして本当の終点などあるのだろうか?」→「考えても仕方がない、なんせ答えは決して出はしないのだから」→「見えない終点を固く信じ、今日も電車はゆっくりと走って行く…」


次男くん。深いですね…。

No title

あはは、永遠続くんですね☆それは一大事です^^
うちも意味不明なのだされますが、すぐ私がキレます(笑)
付き合ってあげるきみこさん、えらいっ!!!
効果音付とは…やるね、次男君♪

No title

意味不明のクイズ…
実はどこのお子さんも通る道なのでしょうか?

それでも効果音まで入れる次男君は上級者だと思います!

うちは「”あ”のつくものなーんだ♪」です。
答えがありすぎて困るのですが、答えはひとつという理不尽さ…。

きみこさん…私も一緒に助けてくれる人募集していいッスか(>_<)

上野さんへ

次男…何という詩人(笑)
でもそもそも電車はぶら下がってない(笑)

あ、そのポエム、どっかでパクります宣言です。ウッフン。

ME-Qさんへ

つらいですよね~意味不明クイズ。
こちらは意味を求めるいい大人ですもん。
私もすぐにキレますよ…。
時間に追われてるときは本当にキレキレです。
最後はもう無視しかない…。

むっちさんへ

セロテープ信者と同じく、どの子も通る道みたいですねぇ。
「”あ”のつくもの」が一つだなんて、何と言う理不尽。
もう考えちゃダメですね。
考えたら負けなんですよ、きっと。
ロボットのように「アリ」とか「アメーバ」とかひたすら答えて
不正解を受け入れるしかないですね。涙。

共に頑張りましょう…。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
