スポンサーサイト


第19回 パケコレ

今日ご紹介するパッケージはこれです。




      ドロシプ01

           ドロシプ。 

       プラムテイストのキャンディーです。







商品名の下のコピー。

      ドロシプ02

            まんさんべはなソ
         らよりもーとすぐれソソる



これは何かの単語ではなく文章っぽいですね。

読解できた方、コメントで教えてください。ヨロシプ。






ついでに裏面の写真にも

      ドロシプ03

          まんさんべはなソ
       らよりもーとすぐれソソる




でもきみこはブランデーグラスの方が気になります。

ブランデーグラスにむき身のドロシプ。絶対取りにくいと思います。

・・・・・ってか、ブランデーグラス(笑)









表面「まんさんべはなソ らよりもーとすぐれソソる」の下。

      ドロシプ04

      ぜんてんわんげんなう タイ風味





「ぜんてんわんげんなう」は何かの単語ですよね。

「知らなかった」は日本人としてマズいです。

はい。

ヤホーで検索。









   ドロシプ07


              ・・・・・やっぱりね。






はい。
私が「ぜんてんわんげんなう」第一発見者、及び第一人者です。









考えたんですけど。
「ぜんてんわんげんなう」はちょっとネガティブな言葉だと思うんです。
力なく言う「オーマイガッ…」みたいなニュアンスで。


あ、この際ペアで書かれてる「タイ風味」とか
商品パッケージに書かれた言葉であることとかは
忘れてください。(オイ)


だって響きが何となくネガティブなんですもん。









まず最初に頭に浮かんだ顔文字がコレです。




   _, ,_ 
      ( ゚Д゚)  ぜんてんわんげんなう… 








他には・・・・そうですねぇ・・・・





<闇鍋ニュース>
経営難であることを認識しながら買い戻し特約付で
フスビサンビスケット販売を行っていたことが
詐欺罪にあたるとして「ココひろみる」が捜索を受けました。

捜索の一報を受けた「ココひろみる」社長の王さん。

   ドロシプ05






















   ドロシプ06

   ぜんてんわんげんなう………ジョー……






みなさんは「ぜんてんわんげんなう」はどんな意味だと思いますか?




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←クリック、ヨロシプ。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、お邪魔します☆
中国の誤表記の解読、HARUも大好きなので、思わずコメさせていただきました><w

「ドロシプ」は「ドロップ」で間違いないと思うのですが、
「ぜんてんわんげんなう」は「全天然原料」な気がします(`・ω・´;)w

「まんさんべはなソらよりもーとすぐれソソる」はさっぱり意味不明でしたので、解読頑張ってみますwww

No title

↑HARUさんのコメを見て、何ともスッキリ納得してしまいました(笑)
これで心おきなく子供を迎えにいけまッす♪
ポチ☆

No title

HARUさんのコメント読むまでは、
「ぜんてんわんげんなう」は
「ぜんぜんわかんない」のなまったものかと思っていましたが、
そんなことパッケージに書くはずないですよね_(._.)_

「まんさんべはなソらよりもーとすぐれソソる」
の後半は、「~よりもっと優れている」だと思うのですが…
前半は、「ぜんてんわんげんなう!」です。

No title

思考すること30分。
・・・・。
ぜんてんわんげんなぃ(ぜんぜんわかんない)玉ねぎさんと同じ考え(笑)
思いもつきません。

かなり脳が活性化されました。
ありがとうございました。

こんばんはぁ!

「ドロシプ」でいきなりバックドロップをうけヘロヘロです。
「ぜんてんわんげんなう」はHARUさんの解読に納得☆
「まんさんべはなソらよりもーとすぐれソソる」は後半「~は それらより もっとすぐれている」
みたいな感じなんじゃないかと……「まんさんべ」が解りません(ー`´ー)うーん

No title

う~ん。

まんさんべはな、空よりもっと優れてる??
まんさんべ・・・はて?

ぜんてんわんげんなう、まったくわからなかったけど
やはり、HARU さんのコメ見たら、それしかない気がする!(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まんなんらいふのこんにゃくばたけじゃないんですか?

それしか思い浮かびません・・

HARuさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます!
いやぁ、さすが居留者!
「わ」→「ね」の誤植ズバリ!ですね。
「りょう」→「なう」はどうしてなんでしょうね…。
目を細めて「りょ」を見てみましたが「な」には見えませんでした(笑)
そこが誤植パッケージの素敵なトコですよね♪
引き続き「まんさんべはなソらよりもーとすぐれソソる」を
宜しくお願いします(笑)

ME-Qさんへ

HARUさんはさすがですね。
心置きなくなったところ申し訳ないですが
私は「ぜんてんわんげんなう」=「オーマイガッ…」説を
捨てません(笑)

玉ねぎアレルギーさんへ

聞こえます、聞こえます!
「ぜんぜんわかんない」に聞こえます~。
どこの地方の訛りでしょうね。
東北弁には詳しくないですけど、東北弁っぽい感じで読みたいです。

「まんさんべはなソらよりもーとすぐれソソる」
の後半が「~よりもっと優れている」というのは
鋭いと思います。いただきました。

ともさんへ

わからなくて当然ですよね。
私も「ぜんてんわげんねぇ」です。
なので言葉の響きだけで妄想する方向に行ってしまいます。

脳の活性化にパケコレ!
おぉ…(笑)
パケコレの新しい活用法ですね。
脳の若返りで本当の「ナウなヤング」になれますね☆ ウフ。

ぴん栗さんへ

バックドロシプ(笑)

「もーとすぐれソソる」は「もっとすぐれている」
でいい感じみたいですね。
前半部が読解不能なのはどうしたもんでしょう(笑)

海のいるかさんへ

空よりもっと優れているドロップ!(笑)
比較対象を完全に間違ってるのがおもしろいですね!
そんな正解であって欲しいと思う私です☆
「まんさんべ」
ホントに何でしょうね…。

koh兄さんへ

まんなんらいふのこんにゃくばたけ…
既にドロップじゃない!(笑)
でもそんなコピーでもアリなんじゃないかと思ってしまう
中国パッケージの底力を見ました。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
