第19回 パケコレ 考察編ゲストさんいらっしゃい

第19回パケコレのナゾ日本語
「ぜんてんわんげんなう」と
「まんさんべはなソらよりもーとすぐれソソる」は
一体どういう意味なのか、皆さんがコメントしてくださいました。
ありがとうございました。




まずはHARUさんのコメント
「ぜんてんわんげんなう」は「全天然原料」だと思う、とのこと。
こちら、賛同者多数です。
これが正解でしょうか。


玉ねぎアレルギーさんはHARUさんのコメントを見るまで
「ぜんぜんわかんない」が訛ったものだと思った、とのこと。
私は好きです。「ぜんぜんわかんないタイ風味」
どこがタイ風味なんだか全然わからないドロップ。
ある意味すごいリアリティです(笑)





でも私自身は「オーマイガッ…」説を捨てません(オイ)





(結論)
もう全部アリで。

一人に一つ、一人ずつ一つ。
みんなにはみんなの「ぜんてんわんげんなう」!











問題は「まんさんべはなソらよりもーとすぐれソソる」の方です。
後半「よりもーとすぐれソソる」は
「…よりもっと優れている」ではないか、とコメントくださったのが
ぴん栗さんと海のいるかさん。
海のいるかさんは「空よりもっと優れている」と読解してくださいました。
空よりもっと優れているドロップ。
素敵です。



ただ前半部分のナゾは残ったままなんですが・・・

そこに異色なご意見を寄せてくださったのはkoh兄さん、
「まんなんらいふのこんにゃくばたけ」しか思い浮かばない、と…。

・・・・・・・ち・が・う!!(笑)
でもちょっと似てますね。








というわけで、これらの貴重なご意見から
ドロシプの広告を勝手に作成いたしました。


   ドロシプ08



低クオリティですいません(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←享受しっぱなしの私に応援クリックをヨロシプ。



コメントをくださった皆さん、ありがとうございました!


コメントの投稿

非公開コメント

連絡請う

どこに振り込めばそのドロシプ買えますか?
さっきから携帯で記事見ながら、
ATM付近をウロウロしてたら振り込め詐欺と
勘違いされて職質されました。

警官に泣きながらこの広告画面を見せて
許してもらいました。

で、どこで売ってるんですか?

No title

ひと通り 読ませ頂きました~。
かなり 難易度高いですね、今回は。
私の解釈も ほぼ皆さんと同じでしたが
前半部分の謎はやはり解けていませんe-259
しばらく頭から離れないわ~e-350
こんなに眉間にシワを寄せて考える事は日常生活にないので
ホント どなたかがおっしゃっているように 闇鍋さんは脳が活性化されてイイですe-257
寄鍋さんのよもぎ餅の広告は色合いも良く美味しそうで心が揺れましたが
このドロシプの広告は 違う意味で心が揺れました!e-264

No title

まんさんべはな・・・まだ頭からはなれない(笑)
ずーっと日にちがたって忘れたころに
何かいいだしても勘弁してねv-414

No title

低クオリティなんかじゃないですよぉ☆
案外きみこ作のほうが売れたりして♪ぽち♪

No title

電通、博報堂以上にハイクオリティな広告です!
明日スーパーに貼ってありそうでドキドキです(◎-◎;)ドキッ!!
ドロシプ食べたいです☆

koh兄さんへ

まぁ、とんだフライングでしたね。
さぁ涙を拭いて。
今週末には大切な集会がありますので、是非そちらにいらっしゃって下さい。
あなたの人生の糧となる素晴らしい本と抱き合わせで買うことができます。
身分証と印鑑を忘れずに持って来てくださいね♪

リコタンさんへ

ありがとうございます。
こちらの広告で心が揺れましたかっ。
揺れた原因はともかく嬉しいです(笑)
引き続きいっしょに前半部分を考えて行きましょう☆
でも・・・答えのない問題ですよ、多分。

海のいるかさんへ

突然「まんさんべはなソらよりもーとすぐれソソる!」と
おっしゃっても「ぜんてんわんげんなう」(全然問題ない)です。
一緒に意味を考えましょう。
そして空よりも優れたドロップの妄想も、是非、是非ご一緒に!(笑)

ME-Qさんへ

優しいお言葉、ありがとうございます~。
でも実際にはあんまり売り出したくない味だったような気がします(笑)
このドロシプを全部食べたかどうかの記憶も曖昧です。

ぴん栗さんへ

やっつけ仕事の広告を褒めてくださって、ありがとうございます~(涙)
ドロシプ食べたいですか。
こいつぅ~、怖いもの見たさが過ぎるぞっ☆ 

実際、おいしくなかったと思います(キッパリ)

リコタンさんへ(再)

カギコメを見ていただけたでしょうか??
今までに何度もチャレンジしたのですが…。
何ででしょう……

えっと。

立派なお昼ご飯じゃないですか~!
卵焼きが可愛いです。
今やっている仮面ライダーは平成ライダーが全部出るので
いずれカブトが出て来たときが旗の使い時ですよ!
外に出しても恥ずかしくない……っていうか羨ましがられます、多分。
もう手に入らないでしょうからねー。

ということを言いたくて今日は4回撃沈しました(涙)
テストだけうまくいくなんて…。

No title

教習所で学科の講義を聴きながら、
「まんさんべはなソらよりもーとすぐれソソる」を解読しようと思い、けっこう頑張りました。

ま→き、んさ→け、べ→で、らよ→な 
って感じで、かなりムリヤリに変えて

「きけんではないなり もっとすぐれている」

・・・どうでしょうか?(笑)

ちゃてれさんへ

コロ助!!(笑)
「危険ではない」と謳うドロップですかー。スゴい!
ものすごい世紀末(笑)
そして一見「ま→き、んさ→け、べ→で、らよ→な」が
無理矢理なような気もしますが、薄目でジーっと見てると
気合いで見えてくるもんですねぇ。びっくりしました。

教習所まで「まんさんべはなソらよりもーとすぐれソソる」の
解読を試みてくださり、ありがとうございました。
免許取得、頑張ってくださいね。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね