遠出してました

私がどうしても会いたいと思う人がいて
死にかけ(比喩)主人の運転で、週末は遠出をしてました。

往路8時間、復路9時間半、
死にかけ(比喩)主人に運転していただきました。

こんにちは、鬼嫁きみこです。


おかげさまでずっと会いたいと思っていた人に会うことができました。
ホクホク。
主人がグッタリしてるような気がしますが、やはり気のせいでしょう。
ビジネスホテルで1泊したら、さぁ、とっとと帰るんだパトラッシュ。

こんばんは、鬼嫁きみこです。


帰りはちょっと寄り道をして「SLやまぐち」に乗ってきました。
・・・2駅分だけですけど。


      090405001

          新山口駅(旧小郡駅)にて


SLに乗っている間に、どれだけの人に手を振ったでしょうか。
みんな私に手を振るんです。
老若男女が私を見てるんでビックリしました。
散歩していた犬が足を止め、飼い主と一緒に私に見入っているのには
本当に驚きました。犬まで私を見てるってスゴくないですか。
写真もたくさんとられました。
満開の桜と私を一緒に撮ったと思ったら
また車に乗って追いかけて来る人も。
・・・・・・でも私は山口駅で降りたのです。
彼らは終点の津和野で待ち構えててガッカリしたかもしれないですね。
ゴメンナサイ
(>_<、)

(中二病的妄想終わり)




090405002





  山口駅でSLをお見送り。
  汽笛がすごい音量でした。
  ピーーーーーッ






   090405009

     そして財布のヒモが緩くなる旅行マジックで
     買ってしまったSLやまぐち号のプラレール。
     2,100円。





そうそう、新山口駅では駅員さんが子供たちにこんなものをくれました。

   090405008

        つがいのSLのシール







   090405006


   090405007


    手とか足みたいになってる棒とか、石炭の形とか、
    いろいろと面白いです。



ブログランキング・にほんブログ村へ  ←みなさんも新山口へおいでませ。
アンケート投票もお願いします♪



時間の都合上、SLには20分しか乗ってないのですが
負け惜しみでもなんでもなく、乗車時間としては丁度いい感じでした。
SLって結構揺れるんですね。
それがちょっと辛かったです。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

どんだけ遠いところに行ったんでしょう。
恋に恋する乙女(?)は周りが見えなくなってしまうんでしょうか。。。
ご主人さまお子様 ほんとお疲れ様でした。
もちろん、きみこさんもね。

SLに乗ってる間 選挙シーズンのウグイス嬢のように
手を振っていたんですね。
さぞ、線路沿線上にいた おじいちゃんやおばあちゃんが
笑顔で迎えてくれたでしょう(笑)
お疲れさまでした!

No title

きみこさん、鬼嫁なんですか・・

世間では「渡る世間に鬼ばかり」の放送が終わりました。
四月からは
「渡る世間は鬼きみこ」が放送されるって本当ですか?

あとSL、石炭ばらまきながら走行するのは、いいのだろうか?

No title

「来ちゃったね!」は山口の方言なんですかね?
一瞬「ははは、こんなとこ来るなんて君たち完全にやっちゃったね!(嘲笑)」

かと思ってびっくりしました。

No title

お疲れ様です!!旦那さま(爆)
会いたい人に会えてよかったね。
素敵な妄想も(笑)

よお来ちゃったね! なんか面白い!!

お子様たちもSL楽しんだね!

No title

こんばんは、鬼嫁きみこさんv-238
でも、ちゃんと運転してくれる旦那さん、いいな☆
ウチなら絶対「変われ」と一喝v-217です(笑)
SLって、乗るより見るほうが楽しい(?)ですよね♪ポチ♪

No title

こんばんは(^^
ご主人、なぜ死に掛けてたんでしょう?キニナル・・。
会いたい人に会えて良かったですね!

私もかなりの鬼嫁ですよi-278

ともさんへ

それなりに遠い所へ行きました。
恋する乙女はその人に会った瞬間泣きそうになりました。
最後は手をとりあって別れたのですよ。せつないですわ。

ウグイス嬢ですか……
私はこの国のやんごとなきお方々になりきったつもりだったのですが…。
恐れ多かったですね。
いやぁ、しかし見ず知らずの人と手を振ったり振られたりすることは
なかなかないですよ~。不思議な感じでした。

koh兄さんへ

はい、鬼嫁です。こんにちは。
最近は漫画「ダメおやじ」の妻、冬子さんを目指し
肥満街道を鋭意ヒタヒタと歩いているところでございます。
「オニババ」
そう呼ばれる日も遠くないです。イエイイエイ。

あとあのSLの石炭はばらまかれているのではなく
石炭自ら踊っているのですよ、きっと。
だって、楽しそうじゃありませんか……。

上野さんへ

「来ちゃったね!」は山口の方言ですよ。
「やっちまったなぁ!」的な意味のときとはイントネーションが違います。
「来ちゃった」「やっちゃった」「しちゃった」はそれぞれ
「来はった」「やりはった」「しはった」という関西弁(京都弁ですか?)
に置き換えるとわかりやすいです。
そんなことをふまえつつ、また山口大学に思いを馳せてみてください(笑)

海のいるかさんへ

はい。ほんのひとときでも会いたい人にようやく会えて、
有意義な2日間でした(私的には)

SLはよかったです。
疲れてるのに寄り道してもらって正解でした。
乗客も乗務員も駅員さんも、そこにいる人がみんな楽しそうで
とても癒されました。
もちろん子供の大興奮な笑顔も大きかったです♪

ME-Qさんへ

はい、鬼嫁です。
でも鬼嫁ながら「運転、替わるよ」とは言ったんですよ。
速攻で却下されました。
筋金入りのペーパードライバーなもんで。
でも運転できそうな気がしたんだけどな~。

SLは乗って楽し、見て楽し、SLの周りの人々を見て楽し、です。
ほんと楽しかったです。

ユカリナさんへ

あら、ユカリナさんも鬼嫁なんですか。
では今度「鬼嫁であり続ける秘訣」を教えて下さい♪

主人は仕事のスケジュールがかなりタイトで
深夜残業&徹夜&休日出勤が続いて
死にかけ(比喩)なのです。
いくら鬼嫁でも、私が死なせかけてるのではありませんよ…。
念のため(笑)
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね