スポンサーサイト


入学式前夜

「夏休みの宿題は
 8月30日を過ぎてから」





こんばんは、明日は長男の入学式です。


でもまだ入学準備が済んでません。
昨日、長男の同級生のお母さんに「まだやね~ん」と白状したら
「一人目(の入学)やのに余裕やな~」と言われましたよ。





・・・そうです。
私は(反対方向に)余裕を持って行動する女。



綺麗に波打った皺寄せが今、私に襲いかかっています。

大きめの巾着袋を用意しないといけないのを、手作りにするつもりだったのが
体調不良が続いたのと、長男本人が「買ったのがいい」と言ったのもあって
4月に入ってからお店を探し歩いてたんです。


そして今日、気づきました。


どこも売り切れてます。嘘でしょ?



ほんとはもっとアチコチ探したらあるんでしょうけど
子供2人を引き連れて歩き探しまわる時間とエネルギーは
最早残ってはいません(涙)



そして潔く(?)巾着用の生地と副資材をを買ってきたのが
今日の夕方です。

   090407道具袋材料

これらを使って今から作ります。



あ、ミシンはないので手縫いです。




明日は長男の入学式です。



ブログランキング・にほんブログ村へ  ←現実逃避してブログ更新してる場合じゃないです。

アンケート投票もお願いします♪


コメントの投稿

非公開コメント

あら、大変!

巾着は無事出来上がったのでしょうか?

ご入学おめでとうございまぁす v-97

No title

大変v-12ファイト♪
ちなみに、追い討ちをかけるようで悪いけど、
入学早々膨大なお手紙と格闘するはずです☆きっと。
ウチは通い始めて2日経つけど、提出書類も多いし、まだ入学式にもらった書類も全部見てないのに(オイオイ)、毎日大量の更なるお便りを持ってきます(涙)
更なるきみこさんの戦いに期待しますぅ♪ポチ♪

ぴん栗さんへ

ありがとうございます。
息子も私も、しばらくは手探りの日々です。
ふぅ。頑張ります。

とりあえず巾着はできました♪

ME-Qさんへ

ほんと、お手紙多いですねー!
幼稚園より持ち物も多いから名前付けも大変です。
でも幼稚園のように親のスケジュールはきつくないですから
そこは嬉しいです♪

書類は毎日増え続けるんですか…。うへぇ。
今月中には落ち着いて欲しいものです(涙)
お互い頑張りましょうね。

No title

俺は息子の小学入学の前日、
持ち物シールに一生懸命名前を書きました。
何十枚と言う数でほぼ徹夜。

無事完成したお名前シール。
息子の名前じゃなくて、全部俺の名前でした。

No title

卒園→入学ですから お忙しくて大変ですよね~e-330
巾着 出来上がったようで 良かった良かったe-446ホッ
・・・って、ホッとしてる場合じゃないんですよ、私も!
明後日入園式なのに 作る物半分しか出来てないんです。
なのに 昨日から長男が進級して いきなり明後日までに大きさ指定の手提げ袋を用意しなきゃいけなくて。
丁度良い大きさ探す手間考えたら作る方が早いってことで
家に残ってる生地で作り始めたとこです。
同じく現実逃避してPCいじってる私って どうなんでしょう・・・
あ~、早く落ち着きたいですね~。 

koh兄さんへ

それはお疲れさまでした……。

で、そのお名前シールはどうなったんですか?

リコタンさんへ

2人いっぺんにって大変ですね~~!!
ほんと、ちょうどいい大きさの袋を探すのが大変ですよね。
私は手縫いで6時間かかりましたけど、子供二人をひきつれて
3時間歩き回って探した労力に比べたら全然マシでした。
何日も探してないで、とっとと作ればよかったです。
リコタンさんも頑張ってくださいね。
・・・現実逃避もほどほどに(←お前がゆうな)
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
