スポンサーサイト


長男、漫画デビュー

腰痛がおさまらず、普段の姿勢を意識していたら
立ち居振る舞いがオードリーの春日のようになってきました。
トゥーッス!
きみこはいつでもあなたを狙っていますよ。ヘッ。




最近、長男が親の漫画を読むようになりました。
(子を持つ大人が漫画を読む是非はおいといて)
長男は入学とほぼ時を同じくして自然と漫画に引き寄せられたのです。

その漫画は「ドラえもん」。
永遠の子供のアイドルと言われるだけあって、
ドラえもんが子供を引きつける力は半端ないです。
藤子大先生、マンセー! マンセー! マンセー!



長男の一番のお気に入りはこちら

      090412ドラ01

      文庫版 ドラえもん[爆笑編]

登校前の5分間、とか歯磨き後の10分間とかの隙間時間に読んでは
ゲハゲハ笑ってます。もちろん時間を持て余しても読んでます。

私がご飯を作ってるところにもやって来て
辛抱たまらん! という感じで笑いながら教えてくれたりします。



「お母ちゃん、ジャイアンがね~ウフフフフ
 お歌がね~グフフフフ、ヘタクソなんだってー!
 ボワ~ッて歌うンダヨーーーーッ
 アーッハッハッハッハ!!!」









・・・息子よ。
残念だがキミもそちら側の人間だ。










ブログランキング・にほんブログ村へ  ←正しくは「ボエ~~~ッ」







ドラえもん (6) (てんとう虫コミックス)
ドラえもん (6) (てんとう虫コミックス)藤子・F・不二雄

おすすめ平均
starsなぜか濃い第6巻
starsストーリーが濃い
stars感動する?
starsやはり6巻でしょう
stars「さようならドラえもん」

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


で、昨日買いました(↑)
実際の所、ジャイアニズムをバーチャルででも経験して
心を強くして欲しいものです・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

今も昔も子供の興味は一緒なんですねぇ♪
私も最初はドラえもんだったような…♪
…でも、ウチの子…なぜか(親の本)「ミナミの帝王」…
勘弁してくれi-282

No title

腰痛、辛そうね、無理しないでね!
ドラえもん、うん、永遠の子供のアイドルだわね。

漫画読んでる長男くん、漫画より面白そう!(笑)

No title

夢で逢って以来ですね   へっ!

マンガ大好きなシータ家です
でもそれよりも セシールのカタログを見ていた2号@5年前・・
ドラえもんは 老若男女を問わず永遠のバイブルですね~

ドラえもん・・・  ぼく・・  勝ったよ…

ME-Qさんへ

ぎゃははははは!
「ミナミの帝王」!
ちびたちゃん、キョーレツな所から漫画入りしましたね~。
読みこなしてるんですか?
だったらスゴい!!(笑)

海のいるかさんへ

ほんと、ドラえもんはよく出来た漫画だと思います。

長男はドラえもんを音読するんですよ。
それで字が読めない次男も一緒に読んで(?)ます。
二人でゲハゲハ笑ってます。
すごく可愛いです♪

シータさんへ

何に惹かれてセシールのカタログを見てたんでしょうねぇ(笑)

シータさん一家もマンガ好きですか。うふふ♪
私は大人になってから藤子大先生の面白さに気づきました。
子供のころには普通に受け入れていた
歌を表すのに「ボエ~」とか「ホゲ~」という言葉を生み出してるところとか
スネ夫のビジュアルとか、それ以前に「骨川スネ夫」という名前とか。
っていうか、これらが普通に受け入れられている世間の浸透度にまたビックリです。
「ボエ~」て! 「骨川」て!
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
