スポンサーサイト


反省文

今日、起きたら8時過ぎてました。

主人も長男も寝てました。
学校が激近い長男は間に合いましたが、主人は1時間の遅刻です。
すいません…。
妻として、母として、反省しきりです。


私と長男はともかく主人は毎日毎日残業で午前様ですから
自分で起きろというのは酷な話です。
だけど私も主人の帰りを待って、ご飯の用意をして、
主人が布団に入るのを見届けてから寝るので、なかなかの睡眠不足です。
毎日3~4時間しか寝られません。
ナポレオンは平気でも、私には無理です。

主人は「先に寝ろ」とは言うのですが、それはできません。
2~3日すると主人の機嫌が悪くなり、
だんだん八つ当たりをするようになって
家庭内がギスギスするのが目に見えているからです。
これは今まで散々経験してきました。
私は遅刻より家庭不和の方が怖いです。


あ、私が先に寝てると不機嫌になる主人を悪く思ったりはしてないです。
仕事で疲れて帰ってまた独り、というのは誰だってつらいことだと思うので。
もちろん世の中にはそれでも頑張っている人はいるでしょうが
3時間睡眠で平気な人がいても私には睡眠時間が8時間は必要なように、
世の中にはカリスマ主婦がいる一方で私の家事力は底辺レベルであるように、
個々人のキャパシティの問題なので、仕方のないことです。
そうです、私がグータラなのは仕方がないのです(脱線)



しかし寝坊は問題です。
長男にも影響が出るので絶対にさけねばなりません。



私は今朝、うなだれつつ主人を見送りながら思いました。




昼寝の時間を増やすしかない。ウフフ。





・・・・というわけで、今から子供そっちのけで寝マース。 グー。






ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ちょっと! ホントに反省してんの!?


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも ありがとうございます!
ご主人忙しそうで大変やね
そうそう 寝不足の時は昼寝にかぎりますw
寝坊はゾッとするもんね
これからも ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

サリーさんへ

こんな私に温かいコメント、ありがとうございます~(涙)
主人にも子供にも悪いなぁと思いつつ、昼寝してます。
ほんと、寝坊はゾッとしますね。
今朝もスーーーッと体が冷えました。
クワバラクワバラ。

No title

反省文なんていらないですよ~
ちゃんと旦那さんが帰ってくるまで起きてるなんて
なかなか出来ませんよ~。
しかも小さなお子様がいるのにね~。

私も以前ご主人と同じ様に忙しい時期がありました。
毎日午前様。休み無し。
その結果 軽い鬱になりました。。。
今は回復しましたけどね!

ご主人と同じように私も元妻には寝ていいよと言い
先に寝てもらっていたんですが 確かに疲れて帰ってきて
レンジでチンは 結構気持ち的に複雑でしたね。
孤独感というか なんというか・・・。

どちらのお気持ちも分かります。

やはりきみこさんもがんばってもらって
睡眠不足は寝れるときに 寝てしまうのが一番ですね~。

きみこさんもご主人も がんばれ!
体だけは大事にしてね。


ともさんへ

温かいコメント、ありがとうございます~(涙)
ともさんも大変だったですね。
鬱は何とも説明のつかないつらさがありますよね。
私が経験したのは産後鬱ですが、
ともさんは仕事しながらで大変だったでしょうね。
でも今は回復されたようで良かったです。

どんな手の込んだ美味しい料理でも、いただく状況によっては
「エサ」になりかねません。
そうなったときの心のダメージは察するに余りあります。
私の料理は手も込んでない上に大して美味しくもないグータラ飯なので
食事の状況をないがしろにすると「エサ」コースまっしぐらです(涙)
クワバラクワバラ。
だからって少しでも美味しい料理を作れるように努力するかってぇと
「そりゃあできません」と即答する次第です。エッヘン。

これからも何か役に立つことをするでもなく、
コタツでゴロゴロしつつネット徘徊して夜更かしします♪
(家計簿たまってんぞ、オイ)
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
