物品をいただいてしまいました。

先日、ほとんど何の前ぶれもなく荷物が届いたんです。



10012901


 テヘ、来ちゃった☆




送り主はkeronさん

えぇ、以前ワイロを送ってくださった方です。
(ワイロの話は→コチラ




箱を開けると・・・




手紙が。

10012902


 きみこ様
  まずはこちらを読むべし
        keron 






手紙の下にはソフトバンクホークスの存在感あふるるシールが。

10012903







・・・・・ム。
我が家は阪神ファンですが。







いやいや。



keronさんからの手紙には
さるお方から荷物の発送を依頼された、と。
ミッションコードはK/K/Kである、と。
別の封筒を読まれたし、と。






・・・・・・別の封筒・・・・。







10012904

ありました。





差出人は北海道のkoh兄さんでした。
koh兄さんのブログはコチラ→「koh兄の俺様地球防衛軍







手紙の内容は





北のナイスガイ、とか
モテ期絶頂の俺、とか
輝ける星のもとに生まれた俺、とか
そんなことが書いてあったような気がしますが

戯言は読み飛ばすに限ります。






要約すると
なんやかんやと気を回して
わたくしめに荷物を送るのにkeronさんに協力してもらった、と。




それで送ってくださったのがコチラです。



10012905

        じゃーん。







あぁ、兄さん



以前わたくしが
金目の物をよこしなさいよ。
特産物でもいいわよ。
私はイクラが大好きよ!

と、可愛いオネダリ☆をしたのを
覚えていてくださったのね…。



それを北海道から九州のkeronさんを経由させて
兵庫の私に届けるとは・・・・

まどろっこし








なんて紫バラの人…。











  10012906

ありがとう! 紫バラの人!!




手紙によると、これら瓶詰めの海産物は
お正月に友人から多量に譲り受け
冷蔵庫で不良債権と化した物で、
それを「第54回臨時家族会議」とやらで審議した結果
keronさんと私に送りつけて消費してもらう、
ということになったのだそうです。





まぁ、兄さん・・・
わたしたちに気兼ねさせないように、そんなことを・・・

嘘も方便というヤツね。
さすが紫バラの人。
大人だわ!












10012907

 どれどれ、確認してみましょうかね。













10012908















10012909

 携帯で日付を確認して…
















10012910

        二度見。















にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←つづく。 





続きを読む

物品をいただいてしまいました。2

koh兄さんからのいただき物はまだありますよ。




お菓子です。






10013001

   こ、これは・・・。




koh兄さんの記事で見ました!



兄さんのふるさとのお土産品!
土産物売り場ではポケットティッシュ並の扱いをされており、
この商品を食べた人物は体内のヒアルロン酸を98%奪われ、
20年は年を取るという北海道の玉手箱!
噂のうしサブレ!




「うわー見たことあるやつだー♪」と
ミーハーな私は嬉しくなってしまいましたよ。




特にねぇ

10013002

ココアで出したとは思えない黒さがたまりませんねぇ。
この発色に努力の跡が見られますね。
それなら白い所も頑張って欲しかった。




兄さんのブログでの記事はコチラです→「何オレが好きですか?

記事は去年の11月9日ですね。












・・・・まさか・・・













10013003





















お菓子はまだありました。
日本酒が好きな私にピッタリ!

10013004

 地酒入りケーキ♪







もしやこれも・・・・?






と、思ったら大丈夫でした。

10013005





いただき物の賞味期限を真っ先にチェックするなんて
私も汚れてしまったわ…。





koh兄さんからの頂き物は食べ物でないものも。



10013006

兄さんのイメージにそぐわないキュートな袋に入ったこちらの品は




10013007

<北海道限定>いくらキューピーちゃん♪

どうせならツルッとしたかぶりものであって欲しかったし
名札をつけてるところに安直さを感じずにはいられませんが


可愛いです♪♪




で、
「いくらキューピーちゃん可愛いです~ありがとうございますぅ~」と
兄さんにお礼を申し上げたところ
「お店で一番センスの悪いのを選んだ」と豪語していた兄さん
「それじゃ嫌がらせにならない!」と
たいそう憤慨しておられました。








なんでじゃ!!








koh兄さん、色々とありがとうございました。












そして、届いた段ボールに入っていたのはこれだけじゃないのです。

keronさんも物品を入れていてくださいました。





10013008

可愛らしいルームソックスと




10013009

にわかせんぺいと




10013010

ホークスのキラキラシール。





keronさん、私がカエル好きだと御存知でしたか!

にわかせんぺいはSENBEIじゃなくてSENPEIなんですね。
知りませんでした。きみこはまた一つかしこくなりました。

キラキラシールには息子が目をキラキラ輝かせてます!!






keronさん、ありがとうございました!!








にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  
↑ え?
 koh兄さんへのお礼とkeronさんへのお礼のテンションが違う?

 ハハッ、気のせいですよ。













ところでね。
海産物セットの下には保冷剤が入れてあったんですけれども。









10013011

   こ、これは・・・。








と、いうことで、まだ続きます。




毎度長くてすいません。


 

物品当選。

ある日ですね、荷物が届きました。


10040101




中身は…


10040102

何だかわかりますか? 箸置きなんですよ。
陶芸を趣味にしてらっしゃるエルブーさんの手作り(!)です。





以前、エルブーさんのブログ「Piece of cake」の
一周年記念プレゼントに参加したんです。
私が鼻息荒くエントリーしたプレゼント告知記事は→コチラ

で、見事当選しました。
補欠の「端っこで作った残り物だけどちょっぴり味のある箸置き」でしたが
はじっこだろうが何だろうが、当選は当選です。やった!
物品の神様今日もありがとう!!

その少々薄気味悪い……ゲフンゲフン……愉快な抽選の模様は→コチラ
正直この抽選記事は読んだ方がいいです。あぁ、私も見習いたい。
それにしてもグッジョブだったぞ、ラスティー!







そして先日箸置きが届いたわけですね。








そういうワケで、
休業宣言をした、その舌の根も乾かぬうちに
ブログ更新しているのです。





やはりね、ブロガーさんから頂いた物品には記事でお応えするのが
ブロガーとしての誠意だろう、と思う訳です。個人的に。
(もちろん皆が皆そうするべきと思っているわけではありません。私の場合、です)







自分の言葉には責任を持ちませんが
物品には誠意で応えます、きみこです。

絶賛物品受付中!








・・・で、肝心の箸置きですけれども


10040103

エルブーさんがおっしゃる通り、端っこながらいい味わいをしてます。
これ、エルブーさんのブログのロゴ入りですよ。スゴイですね。





10040104

そしてアジアンな箸置きもオマケしてくださいました。
可愛いです! 好きです。特に鳥。




長男が生まれてから箸置きを使う習慣が無くなってしまった我が家ですが
これからは頑張って箸置きを使い、頑張って洗おうと思います!



それから記事にするに当たっては、
実際に使っているところを是非エルブーさんに見ていただきたい!



・・・と思っていたのですが
記事にするに耐えうるだけの料理を用意できない…。







ここはひとつ「なんちゃっておでん」で御容赦を。

10040106









にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←しかも紙皿に割り箸。








エルブーさん、本当にありがとうございました。


10040105

      大事にします!












10040107

・・・以上、「はじっこきみこ」がお送りしました。


 

物品と手紙

もう1ヶ月以上前の話ですよ…。

shuutamaさんから封筒が届きました。
消印は4月19日です。
えぇ、1ヶ月以上も前の話です。


その消印の日付よりも遡ること約10日(うろ覚え)、
私からshuutamaさんに物品を送らせていただいたんです。

送ったのはコチラ(↓)

09060802


ちなみにshuutamaさんはその物品を記事にしてくださいました。
それがコチラ→「はさまれてハム~!!



shuutamaさんは記事にするだけでなく
「お返しに」と物品を送ってくださったのです。
気を使わせてごめんよ…。



その物品がコチラ。

10052301

      ストラップ。





10052302

      クーマ。









なんじゃこりゃー!!









封筒の中には手紙も入っていました。
本来なら手紙など公開すべきではないのでしょうが
一部だけ、紹介しましょうかね…




「東京旅行はどうでしたか? 私も都会へ出たい…
 先日は素敵なサンドイッチマンをありがとうございました。
     (中略)
 何かお返しを…と台所をゴソゴソさがしたのですが
 残念ながら賞味期限の切れそうなものがなくて…
     (中略)
 という事で、机の中にあった要らない物を送ります(後略)」









・・・・・こ・・・・・こ・・・・・




こらーーーーー!! 






あーた、わたくしを誤解してましてよ。
わたくしは賞味期限切れを愛する女じゃございませんのでしてよ!!











だがしかし…
ブロガーとして「オイシイ」と思ってしまったこともまた事実。
shuutamaさんはここまでお見通しだったのね。


shuutamaさんありがとーーー!!!





ちなみに封筒には「赤ちゃんが生まれました」ハガキも入ってました。
・・・2年前の。
どうやらこれも余り物らしい(笑)
もー! 
「ちょっと前に妊娠報告があったと思ったのに、もう生まれたのか!」
と思っちゃったわよ~!!
でもリアル友人になったみたいで嬉しかった☆





そうよ、何でも嬉しいの。
だって私は物品ブロガー(自称)








にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←しかし賞味期限切れは結構。








このストラップを見たとき
15~6年前に雑誌の投稿欄で見たコレ(↓)を思い出しました。

   10052304

          パーマ。



お気に入りの作品です☆

 

物品で夕食

ゴールデンウィーク明けのことです。
えぇ、3週間近く前の話ですよ。
何の前触れも無く荷物が届いたんです。




10052507

「来ちゃった」って何だよ。
電話ぐらいしてから来いよ。





100525008





疑り深い荷物(冷凍)




合鍵を渡したくないタイプの荷物の送り主は
しもきたまご」のayumiさんでした。




この荷物が届く約1ヶ月前、
私はayumiさんに開業祝いとして物品を送っていたのです。



送った物品がコチラ。

09060802

ayumiさんはそのことを記事にしてくださってます。
それがコチラ→「きみこさんにもらったのよ


ちなみに、その少し前の横浜オフ
彩さんに渡した手土産がコチラ。

09060802

彩さんもこのことを記事にしてくださってます。
それがコチラ→「きみこさんのお土産


で、一つ前の記事にも書きましたが
shuutamaさんに送った物品がコチラですね。

09060802








今「馬鹿の一つ覚え」と言った
鈴木と前田ーーーッ!!!


あとで職員室に来なさい。








とにかくですね、このサンドイッチの「お礼に」と物品を送ってくださったワケです。



中身は…



10052501

「長崎で作ったちゃんぽんです」です。





10052502

     それが4コ!








すごい!!










すごいのはすごいとして

10052503

すかさず賞味期限を確認。














ちゃんぽんだけじゃなく

10052504

大粒果肉入りのびわゼリーも!!







美味しそう!










美味しそうなのは美味しそうとして

10052505

やっぱり賞味期限を確認。








安堵。









そしてこの荷物が届いた直後の週末、
私が体調を悪くしてしまったのもあって
夕食にこのちゃんぽんをいただきました。



10052506

      すごい具沢山。



こんなに具沢山なのに生ゴミが全然出ないっていうのが
スゴイというか不思議と言うか……
いや、当たり前っちゃあ当たり前なんですけど……感動しました。

体調不良のときに、作るのは簡単だわ、お腹いっぱいになるわ
挙げ句にゴミはほとんど出ないわで、本当に助かりました。


助かったし、美味しかった!!



美味しかった!!



長崎に行ってみたくなるほどに!!







にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←ayumiさん、本当にありがとー!







ayumiさんによるとですね、

カステラ味のサイダーちゃんぽん風味の飴
 買ってあったのだけど、冷凍便で送ることになったからあきらめた』

とのことでした……








・・・・・何で・・・・・






私の舌は滅法保守的なのよ~!!
何よ、カステラ味のサイダーって!

物品ブロガーきみこは「普通に美味しいもの」「可愛いもの」等をご所望よ。
間違えないで!


「押すな押すなは押せの合図」じゃないわよ!!









(追伸)

満を持して「物品」カテゴリを創設!!
「きみこはどうして賞味期限をしつこく確認するのか?」
そんな疑問も「物品」カテゴリの記事で解消!

物品ブロガーきみこを、どうぞよろしく☆

 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね