父の日2016

某イ○ンの女性下着売り場で、
かわいくラッピングされた女性用パンツの隣にあったPOP。



150515007






にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
 ←狂気。






最初、妻や娘が着用する姿を披露して
『お父さんとハッピーに』過ごす
のかな?
と思ったのだけど

(いや、それはそれですごい光景が浮かんでくるんだけど)

それじゃラッピングの意味ないやん

ということに気づきまして。





ということはやはりお父さん本人にプレゼントするのか…





お父さんは家族にプレゼントされた女性用パンツで
どのようにハッピーに過ごすのか。

母の日2016

160508001

『お母ちゃん、毎日朝から晩まで働いてお疲れ様』

ってことで、自分で買ってきました。





にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
 ←お花きれいしケーキ美味しかったし悲しくなんかない。

兄の救援物資(珍味・おつまみ編)

生活に困窮する可愛い妹への兄の救援物資は
なぜか生活に直結するものはほとんどなく毎度嗜好品に特化しており、
これは「生活にうるおいも必要」ということなのだと勝手に解釈しているが
今回もお菓子の他は珍味・おつまみであった。

160503001

缶つま2種。
『無難』という名の香りがする!!
ありがとう、ありがとう兄ちゃん!!!



160503002

のりの佃煮。
これは長男の大好物!
一瓶が一晩で無くなる予感!!
ありがとう、ありがとう兄ちゃん!!!






160503003

・・・・・・・・・・。






160503009

うぎゃぁぁぁあああああ!!!QWあsあqwせdftgyじこlp;




賞味期限! 賞味期限はまだか!!!





160503004

くそっ、たっぷり有りやがる。




にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
 ←知らん顔して小学校のバザーに出すか・・・



このハチノコの写真撮影。手に持ってやると

160503006

失敗。



160503007

失敗。



160503008

失敗。



手が震えすぎる!
持つのもイヤ!!!!

兄の救援物資(お菓子編)

生活に困窮する可愛い妹に送られた実兄からの救援物資。
お菓子がたくさん入っていました。

前回記事にした
大人用うまい棒(うまい棒ではない)の他にも色々。

160501001

箱が可愛くておいしそうなおかき。
勤務中にバリバリ食べようっと。


160501002

きのこの山制作キット。
子供にやらせようっと。


160501003

和風なお菓子3点。
きなことか間違いないやろ。
『やわらかきなこ餅』ってめっちゃ美味しいヤツやん。
長男の勉強のお供に食べさせてあげようっと。



160501008

ところで『やわらかきなこ飴』はモンドセレクション銅賞だってね。


160501005

アパ社長カレーが銀賞なのに・・・








モンドセレクションって何かしら・・・







にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
 ←いや、アパ社長カレーは食べたことないけど。




160501006

最後に、永野のクッキー。




なぜ永野なのか。




なぜ兄は永野をチョイスして可愛い妹に送り付けてきたのか。




このツイートからこのツイートがあってのこのクッキーなのか。




生まれ変わったら道になりたい。

兄の救援物資

離婚して1年。
元夫より養育費はきちんと払ってもらってはいるものの
時給ウン円で子どもを養うのは大変厳しく
GWなどというちっともゴールデンでない連休ともなると
時給者の給料はダダ下がるわけで生活には不安しかない・・・




14619837350.jpeg

そんなとき、東京の兄から救援物資が!


わーい開けるぞ、それーーー!!




160430012

・・・・ってカレーがあるやないかい!!!

数日前、兄から荷物を送るという連絡をもらったとき
「変なキャラメルとか入ってないやろな!?」
と確認したら
「キャラメルないよ」
という返信であった。

「ドロップは?」
「サイダーは?」
「カレーは??」
と畳み掛けたところ
『てへぺろ』というスタンプが返ってきただけだった。



今回はカレーであったか・・・



160430001

アパ社長カレー


なぜアパカレーではなく、アパ『社長』カレーなのか。


160430002

社長の顔写真は必ず掲載しなければならないものなのか。


160430004

『写真の調理例には、具材に牛肉、キャベツをトッピングしました』
と裏面に記載してあるが

160430005

この写真の牛肉がトッピングであるとするならば『スレスレ』ではないのか。




まあ
どーせ私は食べない
から真偽のほどはわからないが。









レトルトカレーは他にもあって

160430006

北海道の永遠のライバル、沖縄のレトルトカレー2種。
しかし変態ぶりでは北海道の足元にも及ばない。
このまま北海道に対する変な対抗心を燃やさないことを祈る。






160430006

そして子供も嫌いな江頭のカレー。
どこで買うんだこんなもん。


160430007

『牛スジ黒カレー』の記載はこの部分でないといけないのか。


160430008

食べる気が失せる食べ方の説明。
カレーに宇宙の要素はないだろう何を言うておるんだキミは。



にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
 ←カレーは要らん!!!




160430009

段ボールの中で、カレーの隣に見えるのは
うまい棒みたいなお菓子(うまい棒ではない)の大人バージョン。
ペッパーベーコン味とかエビチリ味とか。
酒のつまみだな。オルニチン配合だし。


16043011

しかしなぜグラスにさす・・・



ドロシプ03

コレみたい。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね